※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか☆☆
子育て・グッズ

雨の日の自転車用レインコート、前カゴまで覆うタイプと普通の長めのどちらがいいでしょうか?風でめくれる心配があります。保育園の送り迎えで使用します。

雨の日、自転車に乗る時のレインコートはどのようなものを使用されてますか?

前カゴまで覆うタイプと普通の長めのレインコートと迷っています。
前カゴまで覆うものは風でめくれたりしませんか?

保育園の送り迎えで自転車に乗る予定です。

コメント

♡みーな♡

子どももおらず、あんまりお役に立てないかもしれませんが、、、
私は約6年間、雨の日も風の日も自転車で訪問する仕事をしていました。
ポンチョタイプ+レインズボンをはいてました。
顔に雨がかかるので、夏用の前が見えるタイプのサンバイザーで雨を遮ってました。
変な格好ですけど、顔に雨がかからず不快感なくよかったです。
荷物はゴミ袋やビニール袋に入れて前かごでした。
靴はもちろん、レインブーツです。冬場は防水タイプの手袋してました。

雨の日は転倒しやすいのでお気をつけてくださいね^_^

• ちか☆☆

ちか☆☆

6年ですか!!お疲れ様です…>_<…
    風の日もきついですよね。これから不安です。
    ポンチョタイプの方が楽そうですよね!
    サンバイザーも悩んでいるのですが、働く女性には必須ですかね!?
    レインブーツは忘れてました!購入検討したいと思います(^^)

私はずっと車生活だったので自転車の格好がピンとこなかったので参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月18日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

サンバイザー、最初は抵抗ありましたが、重宝しますよ。雨の日はですね。
    夏場の日焼け対策も必須です。サンバイザーは後頭部がやけるので、雨の日以外は帽子+サングラスとかがいいかもですね。
    顔を覆うやつもあればなおいいですが。首、手も日焼けしないように対策必須です^_^

• 3月18日
  • ちか☆☆

ちか☆☆

なるほど!雨ばかり気にしてましたが、夏も日焼け気になりますよね。

色々教えて頂きありがとうございました♡

• 3月18日