※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

専業主婦の方が夫に子供を任せて出かける頻度について相談しています。美容院や歯医者、友人とのランチなど月に数回外出しているが、子供を預けるのはハードルが高いと感じている様子です。友人とのランチで子供なしの時間を楽しんだが、次回も頼みづらいと悩んでいます。

専業主婦の方、どれくらいの頻度で夫に子供を任せて出かけてますか??😃

私は産後、2カ月に1回美容院の時、月1回の歯医者、たまの友人との土日ランチで出ています。

先月と今月は、それぞれの誕生日会ということで、2カ月連続で同じ友人とランチしました。
4時間くらいです。

その友人は独身で働いているため、土日しか会えず、また以前は子供を連れて行って会っていたのですが、それだと落ち着いて話もできないので、、😅
それぞれの誕生日くらいは!と思い、今回は子供なしでランチしました。

次は子供なしなら秋くらい、夏に会うなら子供ありかなぁ…と思っていたのですが、友人から、「来月も短い時間で大丈夫だから会おうよ!」と連絡が来まして。。

ニュアンス的には子供なしでという感じなのですが、、

ずっと完母でやってきた&専業主婦ということもあるのか、夫に子供を見ててというのは、病院や美容院でない場合、結構ハードルが高いんです。。😭

悪いことではないし、お互い親なんだからと思いますが、なんだかちょっと負い目に感じてしまって…💦

夫に預ける時は食事を終わらせて、昼寝をしたタイミングで行くので、夫の負担はそんなに大きくないと思うのですが。
それでもなんだか、言い出しづらいし頼みづらいです。。

実家が3分くらいのところにあるのですが、愚図るから預かるのはまだ無理!と言われています。

友人としては、2カ月連続で預けてますし、預けて出かけることを、もう少し簡単なことだと思っているのかもしれないのですが。。😅

また来月も頼むの言いづらいなぁ…と思うのは、変ですかね?💦

コメント

でん

私は2.3ヶ月に1回4時間程度です😊
夜以外で子ども無しで友達と会おうって感覚があまりないです💦

jasmine

私は旦那に預けて出かけたことないです。姉が見ててくれるので半年くらいのときに美容室行きましたがそれから1度もいってないです。

ナツ花

長男のときから、2週に一回です😃
(主人が日曜日しか休みでないので💦)
出掛けるときは、朝から晩まででかけます(^ー^)
お子さんは、もう3回食ですかね??
おでかけ、で済むうちに丸一日過ごすのも大切だとおもってます!
明日事故にあってもおかしくない世の中ですから💦

みぃ

旦那様次第ですが、我が家では許容範囲です😁
娘置いてくからよろしくね~😆
くらいです(笑)

今は教習所に通っているので毎週土日どちらかは半日夫に見てもらってます💦
それ以外は2ヶ月に1回ぐらいです。
友達と遊ぶときは基本子どもも一緒です。

ふーこ

自分は上の子が産まれてから仕事以外で預けたことは、4月の頭に入園式に向けて美容院行っただけですね😅
子供いないし、連続で会えたから気軽な気持ちなんだろうけど…
今後の事も考えて、預ける事に対する考えとか実際のところどうなのかはハッキリ伝えた方がいいとは思いますよ😊

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます!
    そうですね😅
    連続で子供なしで会ったから、特に考えることなく誘われたのかもしれません。
    結構ハードル高いし、そんなに頻繁にはしずらいことを、きちんと伝えるべきですね💦

• 6月18日
❁¨̮

うちの旦那は滅多に遊びに行かないので預けにくいです!
なのでほんとにたまにですね!3ヶ月に1度とかかな?