※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

5時半に起床すると、6ヶ月の娘も起きてしまい、朝が早すぎて大変です。生活サイクルも含め、皆さんの意見を聞きたいです。

赤ちゃんが5時半に起床って言う方いますか?

私たち夫婦が、5時半に起きてバタバタするため、6ヶ月の娘も起きてしまいます。私もご飯食べたり忙しいため寝かし直すのは難しく娘も起きています😌朝、早すぎますよね?😭

ちなみに、
5時半起床
6時朝ごはん、母乳
7時半朝寝
9時起床
遊ぶ
12時昼寝
2時起床
遊ぶ
5時夜ご飯
6時半お風呂
遊ぶ
9時就寝
3時母乳

という生活サイクルです🙏皆さんのお話聞かせてください!!

コメント

いず

朝明るくなるのが早くなってきたので、最近5時半頃から動き始めてます!
でも6時半くらいまでは寝室にいるようにしてます!

5時半に起きて、7時半に朝寝をするのが気になります!
あとお昼寝の時間ですね…。
それなら7時頃に起きるようなリズムにしていった方がいいかなって思いました。
お昼寝を12時からだと3回食になった時大変ですよね💦

我が家は
5時半〜6時半起床
8時 朝ご飯
10時〜11時 お昼寝
12時 おやつ+授乳
14〜15時 お昼寝
17時 ご飯 お風呂
20時 就寝
2時 授乳 っていうリズムになってます!

私達はもう少し寝たいですが決まって5時半から6時頃に起きてあーあー叫んでます笑
夜は19時から20時頃寝かしつけてます。
ウチの場合は勝手に起きるのでまた違いますが大丈夫かなと思ってます。

nina5190

うちの場合は、日の出ととに5時にはあーあー言って娘が1人で起きてますが、無視して寝たフリしてごまかしごまかしで6時〜6時半起きって感じです。

でも、一緒に起きちゃう&再寝かしつけが難しいなら仕方ないかなと思うんですが🤔

本人も微調整で7時半に寝るんでしょうね😊

三回食になったら自然にまた違ったリズムが出来ると思うし、必然的に三回食のリズムを作らなければいけなくなるので今はりこさんが辛いとか、しんどいとかいうのが無ければそのままでもいいのではないしょうか。

yu-s

リビングに前日に準備して、
そっーと寝室から出るのは無理ですか?