※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
家族・旦那

義理の家族皆が、すぐに『○○嫌い(食べ物でも何でも)はじいちゃんと一緒…

義理の家族皆が、すぐに『○○嫌い(食べ物でも何でも)はじいちゃんと一緒や』とか、『○○好きはお父さんの血筋ね』等、すぐに誰のどんな話でも義理の家族の遺伝と結びつけようとする癖があります。

1ヶ月前に息子が産まれたところなのですが、

妊娠がわかってからも、『この子は餅好きになるかね?嫌いになるかね?(というのは、義理の家族は餅好きと嫌いと、真っぷたつに分かれるため)』と言っていて、ちょっと…💢と思ってました。

先日は、産まれた息子がすぐに足で布団を蹴ってしまうので、『暑がりみたいなんです』と話していたところ、『お父さんと一緒だわー』と義母が言っていて、ちょっとカチン💢ときてしまいました。

旦那の家の子供でもあるけど、私の産んだ子なんですけど…💢💢💢って言いたくなります。

皆さん、子供が産まれてから、こんなちょっとしたことでいらっとすることありませんか?いつかこんなちょっとしたことなのに、爆発💣してしまいそうです。うまく付き合えるにはどうしたら良いのでしょう。

コメント

さゆり

分かります!
かなりウザいですよねー

右から左に流すしかないのか?
私も解決策ははっきりしませんが‥

死ぬ気で産んだ嫁にも少しは気を使えや💢って思う私はバカですか?(笑)

• na*

na*

やっぱり同じですかー??
    ほんとにいらっとするんですけど💢
    バカじゃないですよ笑! 痛い思いで産んだのは私なのに、何かにつけて100%旦那の血筋に結びつけようとする精神はなんなんでしょう💢

• 6月18日
🧸

気にせずほっときます😂
やっぱ孫はかわいいから、
そーやって言いたくなるんだと
思います😂💗💗

• na*

na*

いつかプッツン💣っていってしまいそうなんですが笑 そうですよね、気にしないようにしますね😅

• 6月18日

気にしなくていいと思います。自分の周りの人に例えたくなるのは割とよくあると思います。

これから先わらさん側の身内の人ももしかしたら、これはお父さんと一緒ね!とかおじいちゃんに似てる!とか言うかもしれないですよね。義家族だから気に入らないだけだと思います!

• na*

na*

そうですよね、きっと義理の家族だから気に入らないんです笑 ちょっと我慢我慢ですね、かわいい孫なのはどっちの家からしても同じですしね😅

• 6月18日
ゆめ

めっちゃ分かりますー😂😂
めっちゃイライラします(笑)
旦那に似てるとか言われるのは良いんですけど旦那の家族の誰々とか言われるともう誰やねん、私がうんだんですけどとしか🙄

• na*

na*

わかります!!旦那なら、良いですよね‼️ほんと誰よ!?って言いたくなる、亡くなった人まで出してくるんですよね。そんなに義理の家の遺伝100%にしてほしくないのですが🔥

• 6月18日
ことり05

少なからずみんなあると思います☺️
今は産後なので特にイライラしちゃうのは仕方ないですよね
とりあえず放っておきましょう😌笑
きっと義理家族は孫が産まれて嬉しくて仕方ないんだと思います笑
これは私に似てる!って言い返してみたり小さい反抗してみたらどうでしょう笑

• na*

na*

やっぱりそうですよね!我慢してぐっとたえなきゃ💦あんまり耳に入れないようにしつつ、旦那にはやんわり言おうかと思いました笑 小さい反抗、してみます✨

• 6月18日

一緒です!
もう知らんぷりです(笑)
あ、そうなんですかー🙂って
軽く流してます(笑)!
娘は完璧旦那家族の顔なので
なおさら可愛い可愛いです😟

• na*

na*

同じ様な方が沢山おられて、すごく気が楽になりました笑!流して流して、、いつか爆発しそうな自分が怖いです笑!
    旦那さんの家系の顔なんですね…😧‼️それは大変ですね💦

• 6月18日
ここ(26)

めちゃくちゃわかります😫
ほんとにうざいですよね、、(笑)

上の子が少し前まで
動いたり喋ったりするぬいぐるみを怖がってたんですけど義母が
「○○(旦那)も昔音が出る飛行機のおもちゃ怖がりよった!
○○(旦那)に似てびびりなんやね🤭」
とか言ってたらしいんですけど
小さい子ならそういうの怖がるでしょ、、って思っちゃいました、、😂(笑)

• na*

na*

それむちゃくちゃいらっとしますね!!遺伝とかじゃなくて、それはただおもちゃが怖いだけでしょ!何でもかんでも義理の家族の遺伝と言いたがる、あの精神はなんなんでしょう…

• 6月18日
Sana.

ちょーーー分かります😭
旦那に似てるはもちろん
義弟、義祖父(義母のお父さん)、義伯父(義母のお兄さん)、義伯父の息子と娘にも似てると言われました😭
義弟や義祖父はまだしも義伯父とかその息子と娘とか遠すぎて意味が分かりません🤣
なぜ頑なにママに似てるって言わないんでしょうね😫
私には似てるって言わないのに私の祖父には似てると言われました🤣(私の祖父と義祖父の顔が似てるため)
義祖母に至っては私に向かって「ママに何も似てないね!」と言ってきました😫
あまりにも言われすぎると嫌味か?って思っちゃいますよね😭

• na*

na*

遅くなりすみません💦

嫌な義理のおばあさんですね!どうしてお母さん似と言いたくないのでしょう!お母さんが居なきゃこの子は産まれてなかったのに…誰がお腹を痛めて産んだんでしょう💢
    そうそう!うちも叔父さんに似てるとか、何かしら義理の家族の遺伝にしたがります!ほんと誰よ💢!?って言いたくなりますよね。

• 6月20日
misap

めっちゃわかります!
くそウザいですよね😑
何回も同じこと言ってくるし何アピールなん?って思ってます。
うちは旦那の兄妹とうちの子どもたちの顔が似てる!と会う度に言ってきますが私はいつもフル無視です笑
無視されてるのいい加減気づけよって思ってます!

• na*

na*

遅くなりすみません💦

旦那の兄妹にまで似てるって言われるといらっとしますよね!会う度に言われると余計に嫌みに感じますし…私は特に義理の妹と仲良くないので、余計にむっときてしまいます😅
    私も反応しないようにしてます!

• 6月20日
2boysママ👦👶

腹立ちますよねー!
わたしはこの前義母に、
息子にケータイを渡してかじらせようとしていて、食べちゃうと汚いんで辞めてくださいって言って辞めさせたのですが、何度も繰り返してきて最終的に義母から息子くんが離さないから〜とか言い訳つけられて、あげく息子くんは頑固だな〜この頑固さはママに似たんだね。ママに似て頑固になりましたね〜。と思い切り目の前で言われました。嫌味か?いや、相手の気持ちを考えられないだけ。
産後半年たっていても腹立つもんは腹たちます!
ガルガル期とか以前に、義母の性格と自分が合わないということが大問題。一生治らないと思いました。

• na*

na*

遅くなりすみません💦

義母さん、腹立ちますね!!そんなこと言わなくても良いことでしょ?てか、携帯を渡してかじらせるとか…本当にやめてほしいんですけど💢

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

へー🙄…………😴

って目も合わせず、あんまりいらつくとテレビとかスマホ見てるふりして無視してます(笑)

産前産後で義母が本当に無理になったので何されても嫌なので、極力会わないようにしてます😅

• na*

na*

遅くなりすみません💦

うち、二世帯みたい感じなので、顔見に来ると思うんですよね💦でも、極力一緒に過ごす時間は少なくしようと思います。
    私も無視してあんまり反応しないようにします!

• 6月20日