※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べない場合、好きなものだけあげるのは適切でしょうか。成長に合わせて柔軟に対応することが大切です。

離乳食をなかなか食べない、食べなかったお子様をお持ちの方。

息子は離乳食を食べません。
水分多めのサラサラの玉ねぎペーストとおかゆなら少し食べてくれます。
色々混ぜたりしましたが、結局食べてくれません。
ただ、形状変えていったり、月齢進めば食べてくれる事を信じて、とりあえず好きな物だけあげちゃおうかな、と思ってます。
これはよくないでしょうか?
そうされてる方いらっしゃいますか?
今無理矢理あげて、食べること嫌いになってほしくもないし、今は体重も身長も問題ありません。
卒乳も成長にもよりますが、息子に合わせようと考えています。
好きなものだけあげるのはよくないでしょうか?

コメント

sk-ちゃん

好きなものでも大丈夫だと思いますよ!!
うちはパンが好きだったのでパンに本当こっそり野菜のペーストいれたりしてました😂
いま2歳なりましたが食べなかったものも徐々に食べてくれるようになりました✨🍽

• smama

smama

食べてくれるようになるのを信じて、好きなものだけとりあえずあげてみます💦
    こっそり隠していれるとたべてくれますか?

• 6月18日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うちも全然食べません😭
進まな過ぎてイライラしてしまいます💦
まだ1回食です。
お粥は何とか少し食べてくれますが、野菜や果物は嫌みたいですぐにべー👅と吐き出します!
特にベビーフードのお肉系は苦手なようで全然食べません。
自分で作ってもベビーフードでも食べないのでお手上げ状態です🙌
無理にあげても泣くし吐き出すのであげないようにしました。
一旦ストップしてしばらく経ってからまた始めようと思います。
小児科の先生に健診の時に相談したら、無理に進めなくても大丈夫。食べる分だけあげれば良いと言われたので娘のペースに合わせようと思います。

• smama

smama

うちもまだ一回食です💦
    お気持ちとっても分かります!!
    何してもたべないのにあげなくてはいけないのも辛いですよね😵
    私も息子のペースに合わせてみます💦

• 6月18日