※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

一歳半の子供が消費期限切れのパンを食べてしまいました。お腹を壊すか心配です。他の方も同じ経験ありますか?

消費期限昨日までのパン(アンパンマンスナックパン)を一歳半の子供が食べてしまいました。
お腹壊しちゃうかな。。泣

さっき私がシャワー浴びてる間に旦那があげてた…
しかも期限切れてること知ってて。
翌日だし大丈夫でしょーって。
賞味期限ならまだしも、消費期限だから!怒

うっかり消費期限切れの物を食べさせてしまった方、お子さんはお腹平気でしたか?

コメント

ママリ

うちも主人が確認せずにあげてましたが、大丈夫でしたよ😊

deleted user

1日くらいなら平気だと思いますよ😅

Kコマー

消費期限昨日までの食パンあげてしまったことありますが、お腹壊すことなく大丈夫でした!

deleted user

私もうっかりあげたことありましたが問題ありませんでした😅

yuki

全然気にしません💦
カビはえたりしていたら激怒しますが😅
市販のパンならば2~3日は大丈夫ですよ。

因みにわが家は主人が料理人・免許持っているので期限すぎても食べちゃう事ちょこちょこあります。
が、滅多にお腹壊しません。
寧ろお腹壊す時は冷たい物摂取しすぎとかですね😱

ママ

1日くらいなら、大丈夫と思います。

旦那さんには気を付けてねとちゃんと言っておきましょう(^ー^)大人の感覚で子どもにあげちゃうんですよね、、うちも旦那にそれされて、えぇ!?て思いました。

バルタン星人

そんなん余裕です!そんな一日ごとにでなんかあったら会社潰れてますね笑笑

だめまま

1日くらいなら大丈夫だと思います。