※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
お金・保険

ボーナス入ったら、先取り貯金してますか?また、どのようにしてますか?専業主婦の方で良ければ教えて欲しいです。

ボーナス入ったら、先取り貯金してますか?
また、どのようにしてますか?
専業主婦の方で良ければ教えて欲しいです。

コメント

基本的に買うものなかったら全額貯金してます🥰車検代など特別費などの積立は月の給与からしてます🌟

ぽこ

旦那さんに最低限手元に置いておきたい金額をきいて、のこりは貯金に回しています😀
旦那さんが頑張って稼いだお金なので、やはりお小遣い的なものはあげれた方がいいかなーとおもってます。

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

全額貯金しました!!

ぴぴこ

普段の給料があまり貯金できていないのでボーナスは基本的に手をつけません😌

はじめてのママリ🔰

ボーナスは手をつけません!全額貯金してます☺️

ゆり

ボーナスは半分は必ず貯金。
1割は主人に別途お小遣い。
残りは車検や車のメンテナンス代やちょっといい買い物やちょっといい外食、お出かけ代に使ってます。

はじめてのママリ🔰

私学共済で給料から強制的に引かれ貯金されてます💡今回は額面の半額を貯金してます😄

旦那、私、息子の口座に10万ずつ入れて残りは家の通帳にいれて全部貯金してます(^^)

うさまろ⋈*

毎回20万を生活費で貰います😃毎月ちょっとずつ足しにする感じで使ってます🙂

ぽよ

最低限の使う分を決めて、
後は全部貯金してます!!✩.*˚😚

今のところ、ボーナスで特別使う用途もなく、まるまる貯金してます。

ぽにぽに子

まず、自動的に自社株でいくらか引かれて、旦那が好きなだけ小遣いで引いた額をなかったものとして全額貯金してます。
端数の数万円で半年分まとめて日用品や化粧品を買ったりして買い物欲を満たしてます😅

はらぺーにょ

全額貯金してます。
将来の学費やマイホーム資金です😉

MILK

沢山の回答ありがとうございました😊