※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り出産中で旦那と会えず寂しい。田舎で親と二人きりだけど慣れるか不安。同じ経験の方、話したいです。

里帰り出産した、これからする方お話しませんか?

つい先日実家に帰ってきたのですが、家族は優しく家事もしてもらえて幸せのはずなのに旦那と会えないことだけが寂しいです😭

もともと実家大好きですし、旦那も激務なので実家の方が安心できると思って里帰りしたものの、何日も旦那と会えないのもはじめてで、、。また、田舎なので出かけるにも親の車がないと出かけられないし、日中は家族も仕事なのでほぼ一人です。それでも向こうで旦那と二人きりよりは安心ですが、旦那も寂しい、と言っているのを聞くとなんとも言えない気持ちになります😭きっと産後、こちらの実家を離れる時はそれはそれで寂しいのでしょうけど、、。笑

まだ数日だからかな?何週間かしたら慣れるのかな?と思いつつ寂しいー!って感じです!
もし似たような方いたらお話したいですー!

コメント

ゆきんこ

産後2ヶ月〜3ヶ月に里帰りしました。最初の3日くらいは旦那がいない寂しさで泣いていましたが帰る頃には実家が快適すぎて旦那の元へ戻りたくなくて泣いてました😂

• ままり

ままり

そういうものなのですね!わたしも同じ現象が起こりそうです笑
    いつもお正月やお盆に実家から家に戻る時はやはり寂しくなるので、、だからこそこんなに今実家にいるのに寂しくなっていてびっくりしています!😭

• 6月18日
ママリ

慣れると思います😂
今までずっと一緒にいてきたんですかね😚
私の場合、今妊娠中ですが事情により来月から4年間遠距離するので、会えるのが1年に1回ほど😂
それに比べたら全然いいですよ!笑
頑張ってください!

• ままり

ままり

四年間!1年に1回!そうなんですか、、。それは寂しいですね😭それなのに数ヶ月で弱音吐いてられないですね!強くならなきゃ、と思いました!ママリさんも身体大事にしてください!

• 6月18日
チョコ。

全く同じなので、コメントさせていただきます!
まだ先なのですが、里帰り出産する予定です。
実家が好きで、久しぶりの親との生活が楽しみで31wから帰省しようと考えていましたが、旦那と会えなくなることを想像すると急に寂しくなり、今は35wくらいにしようかなと悩んでいます。
田舎で車がないと出かけられないことや、家に1人なのも同じなので、これからですがとっても気持ちわかります😭💓

旦那様は頻繁に会いに来ることができるのでしょうか?(>_<)

• ままり

ままり

同じ境遇で嬉しいです😭わたしもギリギリに帰りたいと思っていましたが、里帰り先で早めにと言われて結局30wで帰ってきました。
    旦那は2週間に1回程度でくる予定のようですが、車で6時間くらいかかるので平日仕事して土日に来るのも大変だろうなと思うと、会いたいけど無理して欲しくないなと思ってます😭チョコ。さんもご実家遠いですが?

• 6月18日
ゆずみかん

うちも当時旦那が激務で産前1ヶ月、産後4ヶ月里帰りしてました。
遠かったので会えても月に1、2回程度。
実家は楽だし、家族も大好きですが、やっぱり寂しくて仕方がなかったです😢
旦那が来てくれたときは、家族が気を遣って外出し2人の時間を作ってくれたので、その時思いっきり甘えました😊💕

• ままり

ままり

それすごくいいですね!わたしもこっちきたら二人で出かける時間作ってもらいたいと思います!💓
    ほんと、わたしも実家の家族大好きなので、大好きな家族といるのに旦那と離れてこんな寂しくなるとはびっくりでした😭

• 6月18日
おめぐ

私も同じです!
田舎すぎてテレビがお友達、今も一人で過ごしてて暇を持て余してます😂
昨日旦那は帰って行きましたが、見送ったあと泣きながら家に帰りました😭今も思い出すと泣けてきます。
今まで検診も毎回一緒に行ってエコーを見てたのでそれも無くなるのかーととっても寂しいです。
気分転換に赤ちゃんの肌着を水通ししたり、育児本を読んだりすると少し気が紛れますよ👌
とはいえ、寂しいけど😭😭

• ままり

ままり

わかりますー!わたしもテレビとスマホがお友達ですー!!エコーも、私も毎回旦那が来てたので寂しい気持ちよくわかります😭赤ちゃんの可愛い姿見ると、見せたかったなーとか思っちゃいます😭
    そうですね、気分転換に水通しします!入院グッズもまだ全部揃えられてないし意外とやることはありそうです!、、が、やはり寂しいですね😭

• 6月18日
  • おめぐ

おめぐ

贅沢な悩みとは思いながらもどうしてもワガママになってしまいます😭
    家族も大好き、でも旦那さんも大好きみたいな。笑
    産まれたあとの申請書類とかも準備あったりしますし、寂しい時は用事を無理やり作るのがいいのかなーと思ってます!
    パパとママが仲良しなのはきっと赤ちゃんにとっても幸せなことですし、寂しいですがお互い頑張りましょう😊
    週数も近いですねー。お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに無理せず過ごしましょうね😍❤️

• 6月18日
  • ままり

ままり

ほんと、家族も大好きで旦那さんも大好きってとても幸せなことですよね😭ほんとに贅沢な悩みだと思います!いいことですよね😭
    はい、お互い頑張りましょう!ほんと週数も近くて境遇も近くて嬉しいです💓ほんとしあわせな悩みだーと思いながらのんびり過ごそうと思いました😊私も頑張ります!

• 6月18日
ローリングべび

同じような状況です!
先日出産して、里帰り2日目です。
入院中からホームシックになり、現在は実家ですが、自宅に帰るまでのカウントダウンしています。笑
私の夫も激務で、その仕事の後に実家へ寄ってくれたりしますが、嬉しいけど事故しないか心配だったり。また帰る時に夫の寂しそうな顔を見ると、私も必死に涙をこらえております。
母が家事はもちろん育児も協力してくれるので感謝しっぱなしですが、陣痛が起きるまで一緒にいた夫がいま居ないのは寂しくて心細いです。

• ままり

ままり

さっちょんさんは産まれてから里帰りされたんですね!私も車で帰る旦那の事故については毎回心配になりそうです😭たくさんきて欲しいけど事故心配だし、、っていう気持ち、ほんとよくわかります😭たくさん同じ境遇の方がいて心強いですが、私も産んだら同じ気持ちになりそうです😭

• 6月18日