※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中グズグズして寝れなくなり、抱っこが必要でしんどい状況。夜は寝てくれるが、いつまで続くか心配。

2ヶ月になったばかりです👶

ここ3日ほど、朝起きてから寝るまでの間に、起きてる時間が長くなってきたのですが、ご機嫌に起きてる時間が長くなったという感じではなく、寝れなくてグズグズしてる時間が長くなったという感じです😅

つい最近まで日中もよーく寝ている子だったのですが、突然上手く寝られなくなった印象です💦

体重ももう6kg近くあるんですが、グズグズしてるので日中ほぼ抱っこです。それがかなりしんどいです😭

夜は寝てくれるのですが、この日中のグズグズはいつまで続くんですかね💦?
抱っこするしかないでしょうか😭?

コメント

とまと

眠たくなるとグズグズして
寝付けないのは8ヶ月半ですがいまもです😂💦私が抱っこしないとずっとグズグズです😩

  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月半でもそうなのですね〜😂💦笑 2ヶ月の頃もそうでしたか💦?
    抱っこ紐に頼りたいんですけど、首座る前だし、でも腕も腰も手首も痛いし、どうしたらいいんだろうと😭

    • 6月18日
ちえちま

首座る前はスリングや使ってましたよ!片手は空きます。
うちの子も2ヶ月までずっと寝ぐずりひどかったです。でも3ヶ月に入ってから指しゃぶりができるようになり気づいたら一人で寝ることが見られるようになってずいぶん楽になりました!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜!指しゃぶり始まるとまた変わる可能性あるんですね✨
    うちもそうなると期待して頑張ります😭!

    • 6月18日