※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

哺乳瓶にミルクを入れた後、5時間後に熱湯を入れてしまいました。湿り気や水滴があり、涼しかった日でした。雑菌の心配はありますか?捨てた方がいいでしょうか?

ミルクの事で至急お願いします💦
今朝4時に泣いたのでミルトン消毒した哺乳瓶に粉ミルクを入れたところ、いつの間にか寝てしまってました。
熱湯も入れてないしすぐに起きるだろうとラップしてとっておいたのですが、次起きたのは五時間後でそのまま熱湯を入れてミルクをあげてしまいました。
今になってふと、大丈夫だっただろうかと不安になり💦
哺乳瓶はミルトンの水滴がついた状態でミルクも湿り気がありました。
今日は涼しかったです。
雑菌大丈夫ですかね?😣
やっぱり捨てた方が良かったですよね?💦

コメント

バマリ🔰

消毒薬されている状態で空気が入らないようラップをされている

調乳した際に熱である程度菌が死滅してると思いますよ。

その環境よりもわたしはミルクの蓋があれでは空気が普通に入るんじゃないか?でも密閉して湿気で痛むとかあるのかな?っともやもやしながら使ってましたがお湯の温度と泡だだないようにしっかり混ぜてからあげてましたよ。

しゅく

水滴が残っていてミルクに湿り気があったのなら決してよろしい事とは言えないと思いますが、消毒済みでラップもしていたのなら息子さんに異常がない限りは大丈夫かなと🤔
わたしだったらあんまり神経質にはならないですが、万が一何かあったら(泣き方やうんちの状態等)即病院に駆け込む覚悟はしておきます😯💦