※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
家族・旦那

最近身体もしんどく、イライラすることも多くなってて、、、今日の朝も…

最近身体もしんどく、イライラすることも多くなってて、、、今日の朝も夫と喧嘩しました😡💥😠
理由は色々とあるのですが、最近夫に対してイライラします。私が家事をしてる途中、子どもが泣きだしたら、夫があやすのはよっぽどになってからで、それまでは携帯でゲームしたり、誰かとLINEしたりです。私も家事の手を止めてあやせばイイのですが、、、私もやりだしたら途中で止めたくない性格で😥ちょっとの間見といてと思って、夫に頼むと、「はよしろや。お前の要領が悪い。子どもをほっとくなや。」などと言われます。

数日前も今日の朝も、私がイライラしてる姿を見て、「本当お前と一緒におるのイヤだ。もうしんどい」と言われ、数日前は離婚の話も出ました。「この先、お前とやってく自信ない。1人になりたい。毎月お金は渡すから、近々別居してくれ。」とまで言われました。

まぁ最近イライラしたり、本当に身体がしんどくて元気が出ないのは事実です。ですが、そういう時こそ、家事を少し手伝ってくれるとか、子どもが泣きだしたらあやすとか積極的にしてくれてもイイんじゃないかなと思います。

夫は、仕事して夕方帰って来て、少し仮眠して、趣味のスポーツに行って、22時頃帰って来て、それから晩御飯です。私がしんどいと言ってた時も、週5でそのサイクルでした。
自分の事しか考えてない夫に色々とグチグチ言われ、今まで子どものためにも「離婚は嫌だ」と頑なに言ってきましたが、私自身ももう疲れました。
今日の喧嘩のあと、黙って実家に帰ろうかなとも思ったのですが、やっぱ離婚はしたくないので思い留まってます。

でも、離婚して、実家で暮らすなり、子どもと2人で暮らした方がストレスも無く楽かなとも思います。
自分でもどうしたらイイか本当にわかりません。
理想は家族3人で仲良くやってくことですが、今のままじゃ多分無理ですね😔
やはり、これから仲良く暮らすには、私がなるべくイライラしないで、そんな姿を見せないことに徹するべきでしょうか?

長文、乱文ごめんなさい🙇‍♀️

コメント

エルサ

離婚するのが嫌なら、仲良く穏やかに暮らしたいなら、そうですよね、、、。
自分だけが我慢するしかないんだとは思います😞

はっきり言って、読んでいて旦那さんどうにもならなさそうですもん😞
どちらかが折れるしかないですよね。
なんとかやっていきたいなら。

• WIS

WIS

ご意見ありがとうございます😭

そうですね、、、夫は絶対自分の意見を通すタイプです。なるべく穏やかに過ごせるように、私自身もストレス解消法を見つけて頑張ります💧
    もし我慢できなくなったら、その時は覚悟を決めて実家に帰るしかないですね😩

• 6月18日
あひる

お身体大丈夫ですか?😭

子育ては夫婦一緒になって協力していくものなのに旦那さんの言動は酷いですね。とても傷付く上苛々してしまうお気持ち分かります😣
ママが安心して休憩できることなんて滅多にないのに、それが積もって知らず知らずのうちに体力や精神面がボロボロになって自分でもコントロールできない程感情が高ぶったり落ち込んでしまいますよね。
旦那さんが自分の時間は確保しリフレッシュしているのに奥さんにはそんな時間を作ってあげないなんて信じられません。身勝手だし母親があっての子供なのに倒れたらどうする気なのか勝手ながら腹が立ちます😡
我慢して気持ちに蓋をして仮面で接していっても目先は良くなっても、w...s.rさん自身が自分何してるんだろうなぁと苦しくならないか心配です😢

子供のためにという思いはよく分かります。そして離婚も最終手段だとは思います。
もちろん理想は3人仲良く家族円満が1番です。しかしそれには旦那さんの協力や思いが不可欠だと思います😖
w...s.rさんが自分にとって何が1番重要かどうすることが幸せか自分の心の声によく耳を傾けてみたら自ずと答えは出てくるのではないかなと思います😣🙌🏻
精神的にも体力的にも大変な時期かと思いますが😭どうかお気持ちしっかりを持ってご無理なさらずに乗り越えてくださいね😭

• WIS

WIS

ご意見ありがとうございます😭
    読んでて涙が出ました😭😭

完全に結婚相手間違えたと後悔してます。もっと思いやりのある人と結婚すべきでした。
    でも、選んだのは自分だし、まだ好きなのも事実です。
    自分の気持ちに正直になって、しっかり考えたいと思います💦

• 6月18日