※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこーひ
子育て・グッズ

1歳1か月の男の子を育てています。1歳前まであまり離乳食を食べてくれな…

1歳1か月の男の子を育てています。
1歳前まであまり離乳食を食べてくれなかったのですが、最近ようやく離乳食を200gくらい
食べれるようになりました。

ですが!固形物が苦手です。
例えばパン系はそのままは🙅🆖少し焼いてカリッとさせたら食べれる。
果物も🙅🆖
おにぎり系も数口食べれるくらい🤤
豆腐ハンバーグとかもあんかけにしたら食べれる!
うどんは大人のうどんを切ってそのまま食べる✨


今までは汁物がないと、おえってしがち
でしたが、最近ようやく、炒り卵とかほうれん草としらすのおひたしとかそのまま食べれるように成長しました😻👏

調子に乗って、食パンや蒸しパンをそのまま
あげようとしたら舌の上に乗せたまま、おえーってして少し吐きました😂

苦手だなーと思ったら舌で出すので、
パサパサ系や果物系、固形物がなかなか
進みません。
たまにパンが苦手な人も見かけるので、そういう感じなのかな🤣

同じような経験をされた方、ぜひ色々教えてください(•ؔʶ̷ ˡ̲̮ ؔʶ̷)✧

コメント