※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

友達の結婚式に出席してほしいと誘われたが、贈り物をすると「気持ちだけで」と言われた。どう返事すべきか悩んでいる。

小、中学校一緒の女友達が結婚しました!
2人で遊ぶことはないのですが、部活が一緒だったり、大人になってから年に数回グループで飲み会したりしてました。
私の結婚式にも出席してくれたのですが、その子の結婚式は沖縄(東京住み)で行うようで、違う友達伝いで、きっと赤ちゃんいるからenaは厳しいよねって誘ってくれようとしていたみたいです。

結婚式出席してもらったし、お祝い送りたいから住所教えてーとLINEしたのですが、
「気持ちだけで十分!その分赤ちゃんに使ってあげてと」言われてしまいました(><)
グループでなかなか集まることはなさそうなので、どう返事しようか困ってます(´・ω・`)
みなさんならどうしますか?(><)

コメント

わたしも女友達に同じように言われましたが、送りたいから送らせてください💦っておくりました😂

しーまま

私の時もお祝いしてもらってるし、私もお祝いしたいしさ☺️✨
大したものは贈れないかもだけど😭💦
みたいに返して、それでも断られたらそしたら一度引き下がって、年末ごろに年賀状出したいんだけど住所教えてもらえる〜?と聞いて、その住所に送ります😂