※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて質問です。サイズ選びが難しいので、体型や使用感について不安があります。要相談者は新生児サイズからSサイズへの移行を検討中で、サイズ選びについて疑問があります。周りに聞ける人がおらず、先輩ママさん方のアドバイスを求めています。

オムツのサイズアップと体型について質問です。
現在3ヶ月なりたてで4.9kgの痩せ気味。
パンパースS→Mにサイズアップ検討中。

サイズ:対象体重→実際の使用中の体重
新生児:〜5kg→3.0〜3.5kg
S:4〜8kg→3.5〜4.9kg
M:6〜11g→4.9kg〜

ウエストテープが左右重なっていたのが①のゾーンの一番内側に移動した時点で、すでに太ももがキツい・おへそが出る・うんち漏れ、といった理由で前回も今回もサイズアップ。

・だんだん外側に動いていきサイズアップする、というイメージだったのですが、これは普通ですか?
・まだ首も座っておらず寝返りもしないうちから、このままおすわり期のMにサイズアップで合っているのでしょうか?
・Sが4〜8kg対象なのに実際は3.5〜4.9gなんて、私の付け方が間違っているのでしょうか?

初めての子で、友達にはまだ子供がおらず、私の親は布おむつ派だったので、聞ける人がいません。
今現在S着用の写真と太もものゴム跡の写真を掲載します。
先輩ママさん方、どうすればいいか教えてください!

コメント

なつ

うちの子も今日で3ヶ月ですが、下半身がっちり体型で跡もつくし、おへそが出るようになって背中漏れもしてしまうのでテープのMにサイズアップしました!
Sでおなかはアクビさんのお子さんよりもっと締めないとゆるいんですが、太ももが筋肉質ですごく太くて💦
体重は6キロないくらいです💡
Mはゆとりあって断然付けやすいです☺️

• あくび

あくび

うちよりウエストが細いんですね…!
    表記と実際の体重や月齢は、異なるものなんですね。
    同じような境遇?の方にお話を聞けて安心しました☺️
    思いきってMを購入してみようと思います✨

• 6月18日
ケイ

付け方が間違ってるわけではないですが、付け方で改善できるものもあります😊
うんち漏れは背中からですか?
それなら背中側のオムツを少し内側に折り返すと防ぐことができるかもしれません。
太ももがキツイのは、テープを逆ハの字になるように調節してみて下さい。
あとはパンパース以外を使ってみるとかですかね〜🤔もしかしたら体型に合うものがあるかもしれないので…

• あくび

あくび

8割太もも・2割背中です。
    一時期連続で背中漏れしていてハの字ですら改善できず諦めていました…
    内側に折り返すというのは初耳です✨
    今後かなり使えそうな情報で感動です!
    ありがとうございます😊
    メリーズ試供品Sもギリギリだったので、グーンやムーニーなど調べてみようかと思います!

• 6月18日

6㌔ちょっとくらいまてまはSサイズ使ってました!2ヶ月半からMサイズです!パンパース小さいせいもあるかもしれないですね😂😂他のメーカーがいいとかもあるかもしれません!

• あくび

あくび

やはりパンパース小さめなんですね😢
    メリーズ試供品Sもギリギリだったので、とりあえずパンパースMは買ってみようと思いますが、グーンやムーニーのSも調べてみようかと思います!

• 6月18日