※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

過去にも同じようなことをママリで聞いていただきましたが、こんな話を…

すみません。少しお話をきいてください。
カテゴリーが違っていたら申し訳ありません。
過去にも同じようなことをママリで聞いていただきましたが、こんな話をできるまわりがいないので😞

義母、主人、私、息子と住んでおります。
結婚前から主人の仕事は夜が遅くなることも承知しておりました。が、いざ住んでみると朝も早く夜も遅いので基本的に義母と二人です。朝起きれば一階に降りてご飯を食べるのですが義母と二人。夜も3人分は作りますが、食べるのは義母と二人。もうすぐ夜勤が始まるそうです。仕方ないことだとは思うのですが、私は誰と結婚したんだろうと毎日思います。ネットなどでみると「旦那はいないものと考える」などありましたが同居がゆえ、私も旦那の存在は大きいのでそう考えることはできません。
私は専業だし(仕事はしていましたが出産を期に今は退職しています)、仕事をしてくれるから生活ができるというのも本当にわかっていますし有難いとも思っています。が、気持ちがモヤモヤしてしまい、辛いです。(一生懸命残業もしてくれてますが、毎月生活費でほとんどなくなってしまいます)
主人もいない、生活もかつかつ、気持ちもしんどい。同居のメリットがなく、意味があるのかな?って思ってしまいます。同居は主人が母親をひとりで残せないと言うので住んでいます。
別居ができたとして、1日息子と二人でもしかしたら切羽詰まってくるかもしれないけどもっと気持ちに余裕が出てくるんじゃないかなとか色々考えます。でも別居できないし、主人が出る気がないし。離婚するしかないのかな、とか…。
仕方ないことだらけで息がつまります。私のわがままが大半なのもわかっていますが、この気持ちはどうすれば良いのでしょうか?

コメント

義母に預けてやよいさんも働く事は出来なさそうですか?

• さくら

さくら

義母がお昼に少しだけ働いてるのでそれはできません。なにするかわからない義母なので行くなら保育園ですかね…😞兄弟を作ってあげたいのでしばらく働く予定もありません😞お金なく、子ども?と思われるかもですが、生活できるお金はあります😞
    残業時間に見合ってないということです💦💦

• 6月18日
めい

私は小さい頃から父親が単身赴任でおらず、母と父方の祖母、私入れて兄弟4人の環境で5年生活しました。
父は数ヶ月に1回帰るくらい。
今考えると母はすごいなぁと思います😂
母は働きに出てたので、私達兄弟は皆おばあちゃん子でしたよ❣️
やよいさんはお義母さんとの関係はあまり良くないですか?
それだとストレス溜まるかもしれませんが、もし頼めるならおばあちゃんに預けて外出したり、助けてもらったらどうでしょうか?

• さくら

さくら

お母様すごいですね😭💦主人が単身赴任と急に言われたら私はこの家に住む自信がないです。😞
    いいおばあちゃまだったんですね😩💕
    関係がよくないわけではないのですが、育児の方法が合わないってゆうかすごく目につくんです💦私のわがままも含まれるとは思いますが😞
    長時間ふたりで預かってもらうことは今のところ考えておりません😞

• 6月18日
  • めい

めい

育児の方法が合わないのであれば、なかなか預けるのは不安ありますよね😫💦
    1度ご主人とゆっくり話し合ってやよいさんのお気持ちが伝わるも良いですね。。
    この件で離婚してしまうのはやっぱり残念かなぁと思います💦
    良い方向に向かいますように。

• 6月18日
  • さくら

さくら

ありがとうございます。
    小さなことの積み重ねなんですが、合わないんだと思います。うちの子、まだつかまり立ちなんですけどソファーの上で立たせて手で支えもなしに歩かせたりしてて私が危ないからやめてと注意したり、いつも庭にしか散歩いかないのに無断で外に行って帰ってこなかったり(近所に見せにまわってたみたいです)、5才の姪に息子をみといてと頼んだり、あまり信用しておりません。今日、主人と話をしたいと思います。

• 6月18日
  • めい

めい

それは危険ですね!!まだつかまり立ちの子にソファーの上で歩かせるのもそうですが、5歳の子に見させて何かあったらどうするんでしょう💦
    ご主人にもきちんとその辺は言って欲しいですよね。
    話し合いが良い方向に進むよう願ってますね💦

• 6月18日