※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

現在妊娠中で腹帯をしていないが、問題はあるかどうか不安。妊娠中に腹帯をしなかった経験を教えて欲しい。

一人目を妊娠していたときは真面目に腹帯(ベルトタイプ)をしていたのですが、現在二人目を妊娠していて息子がトイレに追いかけてきたり、大変で腹帯全くしていません😅
保健師さんにはパンツタイプの腹帯を勧められましたが、出産まで実質あと3ヶ月ちょい…購入を迷っています。
腹帯しないとお腹垂れたり、なにか問題ありますか?
妊娠中、腹帯せずに過ごした方教えてください!

コメント

★

腹帯したことないです!冬場に腹巻して冷えないようにしてたくらいです😂

• さー

さー

回答ありがとうございます!
    夏だし蒸れそうだししなくてもよさそうですね🎵

• 6月18日

腹帯するのって日本人くらいらしいです!
しなくても大丈夫ですよ✨私もしたりしなかったりでした。

• さー

さー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、知らなかったです😀
    余裕がないとつけられないですよね💦

• 6月18日

退会ユーザー

ほんとですよね、一瞬なんでしょうけど、めんどくさかったです。
    パンツタイプも暑いし苦しいですし、なくても良さそうですね☺️

• 6月18日
さんぴん茶

二人目は全然しませんでしたよ。戌の日に祈願して一回着けたかな?くらいです。出産まで特に問題なく安産でした😊

• さー

さー

回答ありがとうございます✨
    私は戌の日も祈願に出したものの今回は一度もつけてないです…😅
    たぶんこの先も余裕なくてつけられないと思うので安心しました!

• 6月18日