※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食について相談です。野菜、お肉、お魚をもっと食べさせたいと思っています。おかずのアイデアや卵白の与え方について教えてください。

離乳食のことで教えてください。
10ヶ月の娘がいます。

毎朝 炊き込みご飯 70〜80 多くて90
お味噌汁(豆腐や人参)
バナナヨーグルト
バナナ15g ヨーグルト30g食べます。
野菜、お肉、お魚をもっと食べさせないとなって
思います。。。
豆腐ハンバーグやおやきも作ってみたんですが
なかなか食べてくれず、、、😭

色んな方の投稿みるとしっかり食べれてたり
メニューが凝っててこれでいいのかなー?なんて
悩んでます💔

野菜、お肉、お魚を一気にとれる
おかずありましたら教えてください。
また、卵ですが、黄身10g食べて
反応はなかったんですが、
どのタイミングで卵白あげていいんでしょうか。

コメント

ゆか

お好み焼きは試しましたか?
ハンバーグやおやきとはまた違う感じなので食べてくれないかな…?

でも、炊き込みご飯やお味噌汁の中にも入れているでしょうし、今はまだそれで十分な気もします😊
あとは、手作りでふりかけを作ってみるとかでしょうか………🤔
お野菜は細かく刻んでヨーグルトに混ぜてもダメですか?
パプリカなんかは、しっかり加熱すれば甘くなるのでヨーグルトに混ぜると美味しくてすごく好きになる子がいると聞きます😊

卵は黄身1個分をクリアしたら白身ですよ😄
黄身耳かき1程度から徐々に1個分まで増やし、黄身1個OKなら白身耳かき1程度から白身スタートし、白身も徐々に1/4個分位まで増やして、全卵1/4→全卵半分…と進めていきます。
卵に関しては、初めて与えるのが早い方がアレルギーが起こりにくいと最近発表されましたので、早めに黄身1個まで進めて白身にいかれたらいいとおもいます😊

  • ひい

    ひい

    お好み焼き!試してないです
    やってみます!

    ヨーグルトにパプリカですね!
    初めて聞きましたが甘くなるんですね!

    えー。早い方がアレルギー出にくいんですね!!
    黄身なんかは耳かき1程度ですと余るじゃないですか!?
    それは大人が食べて都度ゆで卵にしてあげてましたか?

    • 6月18日
  • ゆか

    ゆか

    パプリカは電子レンジか茹でるかして皮がするんと剥けるくらいまで加熱すると、全然苦味なくなって美味しいですよ😄❤️
    うちの子も赤や黄色が食欲をそそるのか、よく食べます😊

    卵、余りますね😭
    いま卵黄1個までクリアしてるのですが、卵を試してた日は都度ゆで卵作って、私が余りを食べてました💦
    もうそろそろ白身にトライしようと思うのですが、全卵1個OKになるまでは全部余りは私が食べます🤣笑

    • 6月18日
ひい

すごいですね!👏

もう10ヶ月なのにまだまだ😅
焦りますね😅
やはり、余りは自分で食べますよね!🥚