※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

30歳と40歳で移植の妊娠率に違いがあるか知りたい。40歳での移植も考えているが、4歳の子供との年齢差を考えると悩んでいる。

30歳で採卵、顕微授精した胚盤胞。30歳代で移植するのと40歳で移植するのってやっぱり妊娠率って変わるのでしょうか?

ちなみに次も移植を考えているのですが、下の子と4歳あけたいのです。そうすると40歳になるので💦でもせっかく胚盤胞になってくれた我が子をお迎えしたくて。

詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ユウキ

凍結してある卵ちゃん、破棄されないでお迎えしようっていうお気持ち素晴らしいです✨
母体の年齢が上がるぶん、内膜の状態などは30歳時点の方が絶対にいいはずなので、多少は落ちるかも🤔と思いますが、すでに30歳時点での凍結胚盤胞をお持ちならそんなに変わらなさそう。という意見です☺️
なので、例え着床しなくても、流産になってしまっても、それはその卵ちゃんがそういう運命だった。という話になるかなと思います。

• きい

きい

ありがとうございます😊
    ユウキさんの意見をおききして安心しました✨
    仕事や今の子どもたちの事を考えると今すぐにってわけにいかないので💦

• 6月18日