※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

稲沢市の国府宮駅辺りは、住みやすいでしょうか?子育て環境、学区、買い…

稲沢市の国府宮駅辺りは、住みやすいでしょうか?
子育て環境、学区、買い物などの利便性が気になります。
子供が3歳か4歳位には、名古屋市から引っ越そうかなと検討してます。一応、定住予定です。
共働きフルタイムなので、保育園か、延長保育がある幼稚園に途中入園させたいと思いますが、どこがお勧めでしょうか。
また入りやすさはどんな感じでしょうか?
まだまだ情報収集を始めたばかりで、夫婦共に県外出身者の為、土地勘もありません。
お住いの方、詳しい方教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

2児ママ🐰

国府宮駅より稲沢駅の方が便利ですよ!バスや駅からすぐ近くにアピタもありますし!少し離れてますが学校などもありますよ!

のママリ

交通面ですが、、、
稲沢駅周辺は新しい人が多く、車があると便利な場所、国府宮駅周辺はなくてもあまり不便に感じない場所と感じています。
稲沢駅からは普通しか電車が止まりませんが、国府宮駅は普通から快特まで止まり、セントレアに直行できるのがいいところだと思います。
名古屋までの電車賃は稲沢駅の方が安いです。

ともとも

国府宮付近は、スーパーも保育園も近くにあるので、はだかまつりの日以外であれば問題なく住めると思います😊
はだかまつりの日は車では外出できないと思ってた方が無難です😓