※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまま
妊娠・出産

ブラジル人との間の男の子の名前について相談です。Liamについて意見を求めています。ハーフの子にふさわしい名前の候補を教えてほしいです。

子供の名前についての質問です。
私は、ブラジル人の方とのbabyが
お腹の中にいて現在6ヶ月です。
性別は男の子なんですが
Liam (りあむ) 意味が意思の強いと
いう意味なのですが、キラキラネームなのでは
って言われてしまい、どうなのかと思い
質問させて頂きました🙇‍♂️

もし、ハーフの子につける名前で
いいお名前の候補があれば
参考までに教えていただければ光栄です。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

りりー

ハーフなら全然
リアムくんで
キラキラネームなんて思いません(^○^)意味もいいし、かっこいい名前だと思います❤︎

  • えりまま

    えりまま

    彼自身もブラジルと韓国の
    ハーフにはなるのですが、やはり
    彫りが深いので、一応日本の
    名前も考えつつ、顔みて決めようと
    思います!友人にキラキラやん?
    ってゆわれて自信無くしてました😞
    なので勇気が出ました(*゚O゚*)

    • 6月18日
maman

フランスでは4つ5つ名前がついてる人が普通ですよ。
名前+(キリスト教の)ゴッドファーザー名+ゴッドマザー名+父親の名前
のように。
確かに日本の戸籍にはミドルネームは付けられないですよね。
なのでうちは「リアム陸斗」のように繋げました。
でもパスポートにはスペースが入れられたのでちゃんとスペースをいれて分けています。

  • えりまま

    えりまま

    そうなんですね😊😊😊
    なら、それもありですよね(*゚O゚*)
    もし使わなければ普段は
    全く使う必要も無いですし
    重要な時にのみフルネームを
    使えばいいですよね?😆
    ほんといいアドバイス
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月18日
なつさめ

ハーフのこどもが身近にいますけど、その子も外国の言葉の意味で名前をつけてもらっているようです
日本では珍しい名前ですけど、ハーフなら納得って思いました😄
意味がしっかりされてるし、キラキラだとは思いません✨

  • えりまま

    えりまま

    ありがとうございますو(ت)٩
    子供が恥ずかしくない名前をと
    願う部分もあるのでほんとに
    不安しかないです(´<_` )
    でも勇気が出ました(o´艸`)

    • 6月18日
りお

こんにちは。私もチェコの方との子供を妊娠しましたが、チェコ系の名前と日本の名前をつける予定です。リアム君はとても人気で可愛い名前だと思います。
日本人の子供につけるなら、んんどうなんだろう…?ってなってしまいますが、ハーフの子であれば全然違和感ないです✨

  • えりまま

    えりまま

    そう言って貰えてとても
    勇気が湧きました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    そうですよね!あとはもぅ
    顔を見て決めるしかないかと
    思うばかりです(笑)
    名前負けしちゃうとなんでw

    • 6月18日
  • りお

    りお

    ブラジルと日本なら絶対に名前負けしないですよ🥺
    お互い元気な子産みましょうね👶

    • 6月18日
  • えりまま

    えりまま

    そうですかね?(o´艸`)
    赤ちゃんお互いにとても楽しみ
    ですね!(∩´∀`∩)💕
    ほんとに元気な子産みましょ🥰

    • 6月18日
maman

うちもハーフの子いますけど、外国の名前と日本の名前付けましたよ。

  • えりまま

    えりまま

    そうなんですね?国籍は
    にほんのみですか?‎✩°。⋆

    • 6月18日
  • maman

    maman

    フランスなのですが、二重国籍でフランス住みです。
    こちらではフランス人名で呼んで、日本では日本人名で呼ぼうと思って付けたのですが、ずっとフランスにいるため、日本名呼んでも無視されてます(笑)
    自分のルーツである日仏の名前は付けてあげたかったので後悔はしていません。

    • 6月18日
  • えりまま

    えりまま

    とてもお早いお返事
    ありがとうございます😊
    フランスにお住いなのですね😉
    素敵です(∩´∀`∩)💕
    フランスは両方つける事が
    普通ですか?えっと、ミドルネーム
    ってことになるんですかね?🤔
    日本だと
    苗字と名前になるのでもしですが
    山田 リアム陸斗
    みたいになるんですが、どうなのしょうか?(笑)
    もしパスポートとかだと
    Yamada Liamrikutoに(笑)

    • 6月18日
deleted user

ハーフなら普通だと思います!

ああコレが「グローバル化だグローバル化」だって言って、ハーフでもないのに外国の人にも呼びやすい様にって、「のあ」だか「とあ」だか名前をつけた人が多くなった代償ですね。

昔だったら普通に「ハーフなんだな」って思いました。

自分の友達もブラジルハーフで、向こうの名前です。

ただハーフっぽい顔では無かった気がします(あんま覚えてない)。

「リアム陸斗」ってミドルネーム風にやるの何か良いですね。

保育園の子は「(苗字)(ミドルネーム?)(名前)」です。

二重国籍?でミドルネームがあるから、その保育園の書類だけミドルネームを入れてるのかは、わかりません。