※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

3歳の娘が人見知りで泣き虫。将来不安。幼稚園で改善するでしょうか?

3歳ジャストの娘。
とにかく人見知り、泣き虫です!
すぐ泣きます。
昨日も寝る前にジィジにちょっと布団でギューとされたら泣いてました。色々買ってもらったりしてるのにとても申し訳なくなって叱ってしまいます…💦お友達と遊んでいても「ママも一緒に」と、恥ずかしがって何回も会ってる子とでも最初の30分は遊べません…疲れてしまいます(><)将来このままだったらどうしようと不安になります。これって幼稚園に入って人と沢山接する様になったら自然と治るものですか😭?

コメント

ぞうさん

すみません、悩んでいるのに文章読んで可愛くてほっこりしちゃいました☺️
その子の性格だからそのままでもいいのかなって思います☺️

幼稚園入っても結局クラスの子たちとは慣れなので、もしも仮に毎週クラスが変わるのなら毎週恥ずかしがり屋さんに戻るかもしれないですね!
もちろん治るかもしれません。性格の事なのでやってみないとわからないですよね😂

はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じです!
場所や人に慣れるまで「一緒に」は常に言ってるし、不意に誰かにちょっかい出されると泣きべそかくのでお気持ちとてもわかります。
でももう個性なので仕方ないと諦めています笑
基本はかわりませんが、本当にすこーしずつ親離れできるようになってると思います。
まわりの人見知りしない子みるとすごいなぁとか思いますよね💦
もうちょっと小さい時離れられない時は「ママがいるから大丈夫」、今は「ママが見てるから大丈夫」と言い聞かせています。
保育園に慣れるのも時間かかりましたが、今では毎日楽しく行っています!

ママ

長男も次男もパパは好きだけどギューされると嫌がります。自分の意志以外で身動きとれないのは嫌だと思いますよ(・・;)
性格は集団生活で変わることもあれば、変わらないこともあります。見守るしかないです。
いずれにせよ、思春期以降だんだん親より友達にはなっていきますよ。じゃなかったら逆に心配です。
今のうちにいっぱい可愛い姿見ておこ♪ぐらいの気持ちで大丈夫ですよ。