※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

産後、旦那から求められたりぎゅーされたりするのがほんとに無理でした…

産後、旦那から求められたりぎゅーされたりするのがほんとに無理でした。それが旦那も辛かったみたいでもう求めないようにするとのことで求めて来なくなりましたが、その分冷たくなりました。好きとゆう感情もなくなったようです。すごくさみしくなり、私も辛くなりました。ほんとに態度が変わり、喧嘩も増え、いつも怒らないところでキレられます。私が悪いので仕方ないことは分かってます。でも、もうどうしたらいいかわかりません。なんでこんな上手くいかないんだろう。

コメント

さゆり

旦那さんと一度ちゃんと話し合ってみたらどうでしょうか❓
りーさんも、旦那さんが嫌いではなくて、今は子育てに集中してしまうから、求められても応えられないとかりーさんの気持ちも伝えてみると元の感じに戻るかもしれないですよ(^_^)

• りぃ

りぃ

話し合いました。。
    でも、なら俺はどうすればいんって言われました。確かにそーだと思います。求めたら私が嫌がる。求めんかったら泣かれる。旦那もどうしたらいいのって感じですよね。

• 6月18日
  • さゆり

さゆり

なかなか難しいですね。
    りーさんが我慢して応じるのも辛いですし、旦那さんが我慢して我慢してからの限界!ってなるのも…

りんご。さんが言ってたように手を繋いだりハグしたりと少しづつ距離を縮めていくのもいいのかもしれないですね(^ ^)
    いつもありがとうからのハグとか。

なかなかイイアドバイスにならなくてすみません

• 6月18日

つらいですよね。。今も旦那様との仲良しはむりですか?

私は産後なんだか嫌で
そもそも全然濡れなくて痛くて5ヶ月くらいまで挿入ができませんでした。
みんな産後は身体が拒否しちゃうんですね。

仲良しは夫婦のコミュニケーションだとは思いますが、できなかった分

手を繋いだり、ハグしたり
キスしたり、
さらにそれがダメな時はバレンタインに手紙書いたり、こちらから愛情表現するようにはしていました。

幸い旦那とはトラブルなく今に至ります。ただうちはもともと喧嘩多く
産後私の気分で喧嘩増えましたが
仲良し以外の愛情表現でのコミュニケーションの機会は増えました。

もしスキンシップなど無理でなければ
こちらから少しずつしてみたらどうですか?男性って案外単純なので。
あと最後に
産後旦那に冷たくなるの普通です。
旦那様にさりげなく世の中こんなものよ~と妻のトリセツ読ませたいですね。

• りぃ

りぃ

嫌は無理じゃないです。
    むしろ、したいし、手も繋ぎたい。ぎゅーもしたい。って感じになって、真逆になっちゃいました。
    でも、旦那からは冷められて急な変わりようにたまらなく辛いです。
    私がそーさせたんですけどね。。

• 6月18日