※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

妊娠中にオールをしても大丈夫でしょうか?生活リズムが戻りにくくて困っています。

妊娠中にオールをした事はありますか?
つわりのせいでずっと朝ごはんも弁当も作れていなかったんですが、つわりも無くなりだいぶ体も元通りに戻りましたが、私は昔から夜行性でなかなか生活習慣が戻りにくく、4時に寝て12時に起きると言う生活に慣れてしまうとなかなか戻りません(;_;)
いつもオールをして、その日は夜早めに寝て、朝の6時に目覚ましなしで起きれたら成功なんですが😭
妊娠前でもオールは結構きつかったので、無理は出来ないなぁと思うんですが、今の生活リズムも結構しんどいので😞
小分けにして寝ることが出来ればいいんですが、1度寝ると熟睡してしまうタイプなのでいつも中途半端な時間で寝てしまい、起きるのが昼過ぎということばかりです💦
つわり中はいつでも寝れるほど睡魔がすごかったんですが、だんだん終わりがけになってくるとなかなか寝付けなくなったせいで旦那と生活リズムがズレてしまいました😭
1日ぐらいならオールをしても大丈夫ですかね(;_;)

コメント

寝れずにしょっちゅうしてました、、😂

• りた

りた

本当ですか😭🙏
    安心しました😢✨
    私もつわりが終わると眠気が嘘のように無くなり、今まで通り不眠症になってしまいました😅

• 6月18日
抹茶

私も寝れずに最近やってしまいます。
旦那が今夜勤ってこともあるのですが、今日の場合だと朝5時に寝て、9時半に起きてパート行って今に至るって感じです😂

• りた

りた

えー!結構起きてますね💦
    やっぱり寝れない方もたくさんいらっしゃるんですね😭安心しました(;_;)✨
    寝ないと赤ちゃんにも悪影響なのかな~なんて思っていたので💦

• 6月18日
  • 抹茶

抹茶

旦那のこと待ってようとか思ってしまって最近はオールに近いこと多いです😂
    私は妊娠後期になって残尿感があることが多く、長く寝れても5時間くらいで目覚めてトイレに行くって言うのを繰り返してます😣
    私は寝れないこと多いですが、やっぱり寝た方が赤ちゃんのためにはいいと思いますよ(._.)
    私の子はそんなに大きくないので私が寝れてないのがもしかしたら原因なのかもしれないです🙄

• 6月18日
  • りた

りた

優しいですね☺️💞
    私もトイレかなり近くなりましたが、まだトイレで起きることはありません(><)これから睡眠が浅くなるかもしれないですよね😭
    やっぱり赤ちゃんのためには寝た方がいいですよね😅💦

ゆっくり体を休めないと赤ちゃんの成長にも関わってしまうんですかね😢

• 6月18日
めめまる

妊娠後期お腹が苦しくて寝られなかったりしたので、、大丈夫そうなきがします🥰

• りた

りた

本当ですか😭✨ありがとうございます(;_;)安心しました😢♥️

• 6月18日
ママリ

休める時間が1日の中であるなら大丈夫ですよ!
わたしも妊娠初期に1時間ずつくらいしか眠れず、起きてる時間が昼型→夜型→昼型と一周しましたよw

今でも夜間は2時間おきに目がさめてしまい、午前中も眠るようにしてます!臨月になってこんなですが、一応生活リズムみたいになってます(^^)

• りた

りた

専業主婦なので、ほとんど休んでいられます🙏💦
    妊娠中ってこんなにも生活リズムが変わるんですね😭
    後期はもっと大変ですよね😓
    ありがとうございます(;_;)

• 6月18日
まるもり

妊娠が3ヶ月頃に発覚して、それまで気付かずオールしまくってました!今考えるとゾッとする生活リズムでしたが、何も無かったので大丈夫だと思います。(笑)

• りた

りた

私もずっと不規則な生活をしていたので、今でも朝起きるのが苦手です😭💦
    ありがとうございます(><)

• 6月18日