※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人ぼっち
ココロ・悩み

シングルマザーの方で手取り30万以上の仕事について知りたいです。看護師さんなどは多いですか?離婚後の仕事探しで不安です。

シングルマザーの方で手取り30万とかボーナス多かったりされてる方を最近よく見るのですが、なんの仕事されてるんでしょうか?🙄
やっぱり看護師さんとかですかね?😢
近々離婚して仕事など探さないといけないので、不安いっぱいです😢

コメント

aya

わたしはパチンコ屋さんで週6日働いて、社会保険差し引いた手取りが27万くらいでした!

• 2人ぼっち

2人ぼっち

そうなんですね🙌
    何時から何時まで働かれてたんですか?正社員でですか?

• 6月18日
  • aya

aya

バイトです!
    正社員だと遅番入らないといけないし、朝7時からなので無理だったので💦
    朝10〜17時まででしたよ!

• 6月18日
  • 2人ぼっち

2人ぼっち

そんなにもらえるんですね😭
    30過ぎでも働けるでしょうか?😭
    今は再婚されてるのですか?

• 6月18日
  • aya

aya

早番は、シングルマザーさん多いですよ!
    わたしの元職場では、早番の半分以上がシングルマザーさんでした!
    いろいろ条件や環境もあると思うので一概に大丈夫!とは言えませんが、わたしの働いていたお店は30を過ぎた方もいらっしゃいましたよ☺️

3年前に再婚しました!

• 6月18日
  • 2人ぼっち

2人ぼっち

そうなんですね!☺️
    パチンコ屋はお給料いいですもんね😊
    耳とかおかしくなったりしませんでしたか?
    ちょっとパチンコ屋で頑張って働いてみようかな…🙄

お子さん4人いらっしゃるんですね☺️羨ましいです!

• 6月18日
  • aya

aya

外してすぐに静かなところに行くと一瞬耳が変な感じしたこともあるけれど、一時的なものですぐに元通りでしたよ☺️個人差あるとは思いますけどね💦
    でも、生かすためにはお金が必要で、そのためには職種は選ばない!と決めていたので、やってるうちにどんどん楽しくなっていきました☺️

• 6月18日
  • 2人ぼっち

2人ぼっち

そうですよね!
    生きるためにはお金が必要ですもんね。私も頑張らないとな。
    ayaさんが一生懸命頑張ったから今の旦那さんと出会えたのかもですね😊
    私も頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月18日
  • aya

aya

昼職だけじゃ貯金や子供たちとのお出かけやプレゼントまでは足らない!と思ってからは、夜は託児に預けて居酒屋さんやラーメン屋さん、水商売も掛け持ちでしたことがあります!
    夜預け先があるなら、パチンコ屋さんでも遅番の方が時給がいいですし、スーパーのレジ打ち、コンビニも夜の方が良かったりするので、その方がいいかもです☺️

• 6月18日
ママリ

勉強が必要になってきますが、FXで成功するとかなりお金入りますよ!
ネットビジネスはどうでしょうか?
出勤退勤などがなく楽ですし、自分の好きな時に稼げますよ!

みさと

シングルマザーでまだ育休中ですが、やっぱ資格持ってると強いなって思いました😭
私は薬剤師です!