※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食事中に飽きてしまう様子。初めての食材は半分程度しか食べられず、まだおかゆがメイン。体重も心配。食べる方法についてアドバイスをお願いします。

離乳食について質問です!

6ヶ月の息子で、5ヶ月になった日から離乳食スタートしました。

スタートが早かったのかなかなか進みません。
食べられないわけではないですが、とにかく食事の途中で飽きちゃうみたいで、最初の方は食べてても途中から泣いて嫌がります。

その後授乳をしてたんまり飲みます。
離乳食の時間にお腹が空きすぎているとかもあるのでしょうか?

食材も初めてのものはだいたい嫌がって半分食べればいい方です。

ですので未だにおかゆ小さじ7とそれ以外小さじ3が精一杯です。
体重も曲線ギリギリなのでたくさん食べて欲しいのですが…

何かいい方法ないでしょうか??

コメント

まま

うちの子は7ヶ月前まであまり食べてくれませんでしたが
なぜか急に食べだしました!
息子さんのタイミングで食べてくれると思うので無理して食べさせなくていいと思いますよ😊

• わん

わん

食べてくれるようになったんですね🤩
    息子もそのうち食べてくらると信じるしかないですかね😅

• 6月18日
みさと

まだ集中力もないし途中で飽きるはあるあるですよね😭
でもその頃は離乳食で体重とか栄養とか考えず、とにかく食事の時間は楽しいんだよって事を伝えられたら十分だと思います👏🏻💕

絶対そのうち食べますからわんさん自身が離乳食の時間楽しむのが息子さんにもいいと思います😍

• わん

わん

楽しむことですね!
    最近食べなくてイライラし始めていたので気をつけようと思います🥰

• 6月18日