※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

授乳ブラについて迷っています。UNIQLOのワイヤレスブラと授乳ブラ、どちらがいいかわかりません。初産で授乳の仕方も不安です。形もたくさんあります。支えてくれるブラが欲しいです。オススメがあれば教えてください。

先輩ママさんたちに授乳ブラについてお聞きしたいです!
ママリみてるとUNIQLOのワイヤレスブラも授乳ブラに使えると結構書いてあるので、授乳ブラとして売られているものとどちらを買おうか迷っています😥
初産で授乳の仕方もよくわからない場合はUNIQLOのワイヤレスブラだとやりづらいですか?🤔
授乳ブラもいろいろ形があったりしてよくわからず余計に悩んでいます😥😥
できれば少しでも支えてくれるブラがいいのですが(笑)
なにかオススメあったら教えていただきたいです🙋‍♀️!!

コメント

モンブラン

産院では授乳指導ないですか❓️
私が産んだ産院では指導のために授乳ブラでボタンで完全にとれるものと指定がありました。
最初は産院で使えるものにして徐々に買い足せばいいかなと思いますよ🤗
産院ではフロントボタンで開くものを使いましたが、私はクロスオープンのものが使いやすかったです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    それが里帰りの為まだ詳しくわからなくて、入院時の持ち物とか書いてある冊子にも授乳用ブラジャーとしか載っていなかったので😥
    産まれてから買い足すでも全然大丈夫ということですね🙂!
    参考にさせていただきます!

• 6月17日
  • モンブラン

モンブラン

人によって使いやすいものも違いますし、通販でもありますし、数枚買っておいて使いやすいものを買い足すといいと思います🤗

• 6月17日
  • ままり

ままり

そうしようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月17日
🐇

1人目も今回もユニクロのブラトップ一択です😄一枚着ておくだけでいいので楽ですよ〜♫意外とへたりませんし☺️

• ままり

ままり

いま私もUNIQLOのブラトップ使ってます!楽チンですよね!!
    授乳のときはどういう風に使うんですか??🤔

• 6月17日
ぽにょ

家での授乳は乳丸出しでやってたので、なんでもよかったんですが、(笑)
出先で授乳する時はやっぱり授乳ブラの方がやりやすいです!
私は、前にペローンと外せるタイプのものがいちばん授乳しやすかったです。
特に首が座る前は、頭をちゃんと支えないといけないので普通のブラだと授乳しづらかったです。
あと、授乳ブラの方が普通のブラよりも締め付けが少ないので、母乳への負担も少ないと思います!

• ままり

ままり

私も家ではきっと丸出しになると思います(笑)
    カチッと外れるタイプのものですか??🤔
    みててやりやすそうと思いました!
    やはり最初は授乳ブラを買うべきですかね!
    参考にさせていただきます!

• 6月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうです😌!
    フロントホックのものでもいいかもしれないです❣️

• 6月18日
  • ままり

ままり

なるほど!全部ぺろっと出せると楽そうです!!
    ありがとうございます😊

• 6月18日

ユニクロのワイヤレスブラは全然支えてくれないし、母乳パッドも取れやすかったです。ブラトップは寝てるとズレるので、溜まり乳だと寝てる間にベッタベタになります😂

個人的にはワコールのブラが一番しっくりきました!安くて意外とよかったのはローズマダムです!

• ままり

ままり

母乳パッド問題もあるのですね〜😂
    ワコールのブラ欲しいんですが、いま自分のものにお金をかけるのをためらってしまって😂(笑)
    ローズマダム見てみます!!

• 6月17日
はっぱ

私も色々授乳ブラ探しましたが、お値段も高いし、支えが弱いものばかりで気にいった物が見つからず。。結局、元々使っていたユニクロのブラトップを使っています。ブラトップは胸が横に垂れず形がキープできるので良いです。

• ままり

ままり

この時だけって考えると値段も気にしちゃいますね😥
    ブラトップも持ってるので産まれてからも使ってみようと思います!

• 6月17日