※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

自転車通勤中の妊娠について悩んでいます。妊娠中は自転車通勤を控えた方がいいでしょうか?

自転車通勤のワーママさんに質問です。
妊娠してからも自転車通勤してましたか??

まだ妊娠してないですが、来月辺りから妊活を始めようと思うので、どう通勤するのがベターなのか考えてしまいます🤔💦

息子を妊娠した時は、バスが始発から2つ目だったのでバス通勤に変えました。
息子を産んでから引っ越したので、今は保育園まで自転車で5分ちょっと、そこから職場まで自転車で30分近くかかります。

息子の時は「自転車の振動が良くない」と言われてバス通勤に変えたのですが、やっぱり妊娠中の自転車は控えていましたか?

コメント

さくみぃ

私が通院していた産科の先生は、
自転車の振動が良くないなどの科学的根拠は何もないから乗ってもいいけど、妊娠中は注意力などが散漫になるからそこは気をつけるように!
と言っていました。
ただやはり気になったので20週位から産休入るまでは片道50分くらいかけて徒歩通勤していました。自転車で30分だと距離ありますね💦

• もえ

もえ

遅くなりました😭
    コメントありがとうございます!!
    やっぱり妊婦の自転車通勤ってなかなか厳しいんですね...
    家からすぐ駅があるのですが、単線なので二度と乗りたくないレベルで激混みなので雨の日も自転車で行ってます😂まだ妊娠してませんが...やっぱり安全優先なのかなーと思ったりしてます

• 6月23日
ままり

妊娠中も自転車通勤してました!
自転車で7分程度でしたが、、

乗らないようにしたのは
お腹が出てきた妊娠5ヶ月くらいだったかなー?と思います!

振動より、転けたりしたら危ないかなと思います😭

• もえ

もえ

遅くなりました、コメントありがとうございます!!
    ただでさえ乗るのが危ないと言われてるのに、長い時間はもっと危ないですよね😭😭😭
    まだ妊娠してませんが、通勤ルートもう一度検討が必要そうです...

• 6月23日
檸檬

産科の先生から、ずっと砂利道みたいな道を走るわけじゃないなら自転車大丈夫と言われました😃
転ばないように注意ですね👍

ままりん

8ヶ月まで自転車乗ってました!