※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨママ
雑談・つぶやき

今日、予定日が決まる予定でした。上の子は体外受精10回目の移植で妊娠…

今日、予定日が決まる予定でした。

上の子は体外受精10回目の移植で妊娠、出産。
息子が1歳1ヶ月の時にまさかの初めての自然妊娠。
驚いたことと喜びよりもこんなに早く?と不安の方が大きかったです。
でも、心拍が無事に確認され、息子の時ほどでないものの悪阻も感じ2人目がお腹に宿っている喜びをようやく感じ始めた時にまさかの稽留流産。
正直、周りに流産を経験された方も沢山いたのに、1度心拍も確認できたし、悪阻も何となくあるしまさか自分の身に起こるとは思ってもみなくて…

息子もいるからその時は仕方ないと思えて気丈に振る舞えたけれど後から後から悲しみが押し寄せてきます。
自然妊娠出来たことが何より嬉しかったけれど、人生でも思うようには奇跡も続かないものですね。
逆に、今目の前にいる息子の存在の尊いことに気付かされました。

お空に帰ってしまった赤ちゃんまたいつか帰ってきてくれるといいな…

妊娠できることは本当に奇跡、出産できることは更に奇跡なのだと心から思えました。お腹に来てくれた赤ちゃん、本当にありがとう。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

同じ経験あります。

流産してるのにつわりはずっと
続いてそれがさらに辛かったです。

休めないかもしれませんが
今は休める時に身も心も
休めてくださいね(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• ピヨママ

ピヨママ

ありがとうございます。

次また妊娠できるのか、できても続いてくれるのか不安はありますがまたいつか戻ってきてくれることを願ってます。

• 6月17日