※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが10時間ぶっ通しで寝て心配。完母で胸が張り、パジャマが濡れました。寝すぎはありますか?

生後1ヶ月の息子が昨日の夜から朝にかけて10時間寝ていたのですが、そんなにぶっ通しで寝ている赤ちゃんいますか?寝すぎて心配になりました(。>ㅅ<。)
そして完母なので胸が張ってしまって、、、パジャマは朝起きたらぬれてました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

うちも長男はそんな感じでしたよ(^^;;
心配で心配でこっちが逆に2時間、3時間置きに起きちゃうぐらいw
とにかく今でも良く寝る子です(^^;;

• きなこもち

きなこもち

一緒なんですね(^ω^)
    泣かないので私は朝までずっと寝てました( ´-` )

• 3月18日
いおち

うちの子も寝ていました!心配で呼吸をしてるか確認したりしました笑
が!3ヶ月頃から夜泣きも始まり…
おっぱい張りますよね💦あまり張っていたいなら夜中に搾乳するといいかもです。

• きなこもち

きなこもち

寝すぎてると心配になりますよね( ´›ω‹`)
    これから夜泣きで大変になるんですかね?!
    夜中は気付かなかったんですが起きたらパンパンでした(。>ㅅ<。)

• 3月18日
あぴ10

よく寝てくれますね!うちもけっこうぶっ通しで寝ますよ🙆

胸が貼っていたい時は、搾乳したらいいですよー!パジャマが濡れるのであればタオルを挟むといいですよー!母乳ぱっとよりお金もかからないし、ずれにくいですからおすすめです!

• きなこもち

きなこもち

ぶっ通しで寝てくれると楽ではありますよね(^ω^)

タオルはやったこと無かったです!最近母乳パット新しく買ってしまったばっかりでした(。>ㅅ<。)

• 3月19日

助産師さんにあまり続けて寝てると
消化ばかりされて体重増えなくなるから
二時間~三時間置きに起こしておっぱい吸わせて!
と言われました😣

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね(。>ㅅ<。)起こさなきゃダメだったんですかね?
    1ヶ月検診ではやや多いくらいの体重でした!

• 3月19日

退会ユーザー

体重が増えてるなら
    そこまで気にしなくても
    大丈夫だと思います(*´-`)

• 3月19日
まのん

うちもよく寝る子です!
3時間以上あくとおっぱい張って痛いので起こしてます。あとパンパンのおっぱいは飲みずらいので、少し搾乳してからあげるといいと助産師さんにアドバイスもらいました◡̈♡

パジャマが濡れてしまうのも不快ですよね…(>_<) わたしは、赤ちゃん本舗のカップ付きタンクトップにお世話になってます。パット部分がタオル地になっているので母乳漏れがきになりませんし、授乳しやすいつくりになっています。

• きなこもち

きなこもち

その子によって全然違いますよね!
    張ってると勢いがいいのでむせる原因にもなると聞きました(。>ㅅ<。)

それはいい商品ですね\( ¨̮ )/♡
    便利そうで欲しくなりました!

• 3月19日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

うちも新生児の頃から夜はぶっ通しで寝る子です☆
胸にタオルあてて寝ていますが、朝起きるとびっしょびしょですよ(笑)
さすがに10時間はないですが、最近は6〜7時間なら好きに寝かせちゃってます(^◇^;)
おしっこもうんちも良く出てるし、体重も増えすぎなぐらい増えてますし(*^^*)
何より寝てるところ起こすと一日中機嫌悪くなっちゃうので(>_<)

• きなこもち

きなこもち

同じですね!
    母乳パットは使わない方が多いんですかね?( ´-` )
    うちもおしっこもうんちも体重も順調なので大丈夫そうです(^ω^)

• 3月19日
M♡

回答にはなってないのですが
どーやったらそんなに長く寝てくれるのか知りたいですわ😆
昼間はどのくらい寝てますか??

• きなこもち

きなこもち

昼間も結構寝てるほうだと思います!基本泣くか寝てるかなので、昼間も寝付いたらそのまま起きるまで寝て、3~4時間ペースくらいの授乳です!
    夜は寝かしつけるまでが大変ですが、1度寝れば4~6時間くらいはいつも寝ています( ´-` )

• 3月19日