※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

家では食事を拒否する息子について、保育園では食べることができる状況です。様々な方法を試しても1〜2口しか食べないことが続いており、食事がストレスとなっています。どうすればいいでしょうか。

息子が家でご飯を全然食べてくれません。朝はロールパン半分。昼は保育園で食べますが、何でもよく食べるそうです。夜は家で食べるのですが、食器を見ただけで大泣き。お皿をひっくり返したり、スプーンを投げたり、とにかく食べる以前の拒否具合がすごいです。ようやく落ち着いたと思っても1口2口を20分くらいかけてようやく食べ、あとはまた泣き叫びます。
保育園では食べるのに家では全然食べない…
食事内容は大人と基本的に同じですが、レトルトの野菜あんかけやカレー等も利用します。手づかみの食材を用意したり、お弁当ピックに刺してみたり色々試してますが、食べる量はいつも1口2口…
一体保育園では食べるのに家だと食べないのはどうしたらいいんでしょう…もう毎回の食事がストレス過ぎて、つい怒鳴ってしまいます…

コメント

BJJ

お子さんが喜ぶお皿やホークなどの使用はどうでしょう?
うちホークなどあるのに子供がこれがいいとねだるのでそれで喜んで食べたりもありました(^^)
保育園でちゃんと食べてて家でどうしても食べないなら諦めますσ(^_^;)
以前野菜を全く食べなくて保育園の先生に相談したら保育園ではお代わりまでして食べてるからビックリですって言われました…
友人に相談したら保育園で栄養あるものちゃんと食べてるから家で食べなくても大丈夫大丈夫って言われてからスーっと荷がおりた気がしました!