※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI♡
妊娠・出産

35週で子宮口1.5㎝開いてる。前駆陣痛多くて薬もらった。開いたまま正産期まで持った経験ある方いますか?初めてで不安。

明日で35週です(◍•ᴗ•◍)
一昨日の検診で子宮口が1.5㎝開いてるって言われたのですが、問題ないのでしょうか?(´・ω・`;)
最近前駆陣痛も多くて頻繁に生理痛みたいな腹痛や腰痛があるので先生に相談したら張り止めと、破水しないように菌を殺す薬?を貰いました!

どなたか子宮口開いたまま正産期までもったよって方いますか?(´・ω・`;)
三人目ですがこんな事初めててビビってます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
やっぱり動きすぎたのかな…(°_°)

コメント

riri✩︎⡱

問題ないと思います💓お産早そうですね✩⃛*ೃ.⋆

でも、動きすぎは良くないと思いますよ!安静にしてくださいね!

• KUMI♡

KUMI♡

ありがとうございます!
    上がまだ低学年と幼稚園児なので嫌でも動かないといけなくて(;ω;)
    子宮口開いたまま臨月迎えた方はいるのか気になりました(>_<)
    頑張ります(>_<)

• 3月18日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

あら、お仕事をしてるんですね!それなら、話は変わってくるかと…>_<…1ヶ月くらいだしおやすみしたほうが安心ですよ( °̧̧̧ω°̧̧̧ )

• 3月19日
yu_yu☆

なんだかんだで子宮口開いてても私の場合は二人とも予定日過ぎました(笑)
担当医は特に何も仰ってなかったのですか?

ん~でもまだKUMI♡さんの場合は35w…もう少しお腹にいて欲しいところだと思うので…経産婦でもありますし、あまり無理はしない方が良いかと…(›´A`‹ )

• KUMI♡

KUMI♡

わお!開いたまま予定日過ぎたんですか!(°_°)
    先生は大丈夫と言ってたんですが、他にも同じような方がいるのか気になりまして(>_<)
    幼稚園のママ友や周りの人にも居てなくて(;ω;)
    まだ35週なのでまだお腹の中に居て欲しいです(;ω;)

yu_yu☆さんは開いたままでもいつも通りに生活していましたか?

• 3月18日
  • yu_yu☆

yu_yu☆

すみません💦
    切迫早産で子宮口開いてたのは長男でした!
    でも特に安静にしてた記憶もなく…
    ウテメリン飲んで普通に過ごして40w2dで出産しましたよ☆
    1人目だけなのであまり参考にならずすみません(´×ω×`)💦

KUMI♡さんも何事もなく37wまでお腹に居てくれるといいですね(´•ω•̥`)
    なかなか休まらないと思いますが、お大事になさって下さいね(´・ω・`)

• 3月18日
  • KUMI♡

KUMI♡

なるほど(°_°)
    いえ!参考になります!
    先生は出来るだけ安静を心がけてって言っていたんですがどう考えても動かないとか無理なので(笑)普段通り動いても問題ないのか気になっていたんです(°_°)
    私も張り止め飲んでいるので、油断出来ないですが頑張ります(>_<)
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 3月19日
  • yu_yu☆

yu_yu☆

私なんかに…💦
    GAありがとうございます♡

因みに私、今…週1検診で今日検診だったんですけど1週間前の検診で子宮口1.5~2cm開いてるって言われましたけどなんとか何事もなく今日を迎え…(笑)
    また子宮口診てもらったら変わらず1.5~2cmでした(∩´∀`∩)

正期産ですが…
    旦那が単身赴任中で帰ってくるのが4月2日…
    出来れば4月2日以降が良いので大人しくする予定であと2週間…💦
    でも買い物とかは行かなきゃならないのでしんどいです…(´×ω×`)笑
    それでも悪足掻きで最後までお腹に暗示かけつつ頑張ります(笑)

上の子が居てお互い休まりませんが…(笑)
    頑張りましょうね♡笑

• 3月20日
  • KUMI♡

KUMI♡

なるほどー!
    私も先日の検診で少し早いけどもう週1検診にして様子みていくって言われました(>_<)
    来週どうなってるか不安です(°_°)

旦那さん単身赴任中なんですね(°_°)
    それは大変(>_<)
    yu_yu☆さんは4月2日以降がいいですね(>_<)
    私もお風呂でお腹に『まだやで〜。まだ生まれたらあかんよ〜』って言ってます(笑)
    子供達も一緒に言ってくれますが、子供達は『早く生まれてほしいのに…(°_°)』って顔してますね(笑)

お互い頑張って元気な赤ちゃん生みましょー(*´˘`*)♡

• 3月20日
  • yu_yu☆

yu_yu☆

そーなんですね(๑'ᴗ'๑)
    週一になるならまだ安心かな♡
    きっとあっという間に正期産になります!
    私もそう願ってます(`・ω・´)ゝ

単身赴任さえなければいつでもいいんですけどね…
    上の子2人の面倒を見れる人がいないので…(実家の両親は年度終わりに年度初めで仕事繁忙期…💦義実家はすでに他界💦)
    こんな状態なので旦那には早く帰って来て欲しいのですが…(›´A`‹ )
    こればかりは…💦
    今は破水が1番恐いですね(´×ω×`)

はい!!頑張りましょう♡
    長々と返信しちゃってすみません(´・ω・`)💦

• 3月20日

三人目って、一人目とは違う意味で色々ビビりますよね(笑)
私も今三人目30週で、子宮頸管が短いらしく安静中です‼(三人目初の安静中)

二人目の時そのくらいで三センチ開いてました❗でも降りて来てなくて39週までいました!
でもバチン!と破水してから40分で産まれたので気を付けてくださいね❗❗

• KUMI♡

KUMI♡

そうなんですよー!(笑)
    子宮口開いたのも一人目の時とは違って動きまくっていたからなのか…(°_°)(笑)
    スティッチymskさんも安静中なんですね(>_<)
    2人目さん3センチですか!
    それだけ開いていても39週までもつんですね(°_°)
    すごーい!!
    ちなみに見た目的にお腹が下がってると言われ、今のところ破水が1番怖いから気をつけてと言われました(;ω;)
    先日の検診はビビらされて帰ってきました(笑)

• 3月19日
めいしゃん

29wから切迫早産で入院中ですが、先週子宮口2センチ開いてるよ〜でも大丈夫だよ〜って言われたので、とりあえずベットの上で安静にしてます(*^^*)
3月中はお腹にいてほしいので、あともう少しがんばります!