※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
ココロ・悩み

隣の子供がうるさくてストレス。お互い様だと思うけど、イライラしてしまいます。

愚痴です。批判とかなら、スルーしてください。

仕方のないことだし、私も子供が産まれたら、お互い様だとは思うんですけど…。

私は今木造の賃貸の2階に住んでいます。
数ヶ月前に3人家族?が私の部屋の前に引っ越してきました。子供は1人で3歳くらいなんですが、泣き声や家の中を走り回る音がすごすぎます…。
非常識な時間ではないので、私も我慢しなければいけませんが、少しストレスです。

私も子供が産まれたら、夜泣きで迷惑をかけると思います。それこそ夜中とかにもあるだろうから、お互い様なんですけど…。
朝保育園?に行く時、夕方帰る時は泣き声?喋り声?とりあえず、ギャーギャー甲高い声をあげてます。家の中に入ると、部屋をバタバタ走り回る音。

今まで前の部屋は夫婦2人とかだったので、全く気にならなく、下の階にも2部屋あるのですが、下の部屋も全く気になりません。下の部屋に子供がいた時もありますが、全くでした。
前の部屋だから、すごく聞こえるのかもしれませんが、普通の泣き声というより、奇声なので、今、妊娠後期ってことで、出産も近付き、体調悪いことや不安なことがある時に、その声を聞くとイライラしてしまします…。

私の心が狭いだけだし、お互い様なのだから…と思うのですが…イライラを吐き出すところがなかったので、すみません💦

コメント

ママちゃん

防音のマンションだと
全く聞こえないですよ🥰

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊
    防音のマンションだとお互い気にしなくて良さそうですよね🙌
    ただ、引っ越す予定はないので、少しの我慢ですね😢💦

• 6月17日
yuki

人間慣れない音はイライラしますし気になりだしたら小さな音でもイライラしますよ。

わが家は、他者の物音は気にせず自分たちの物音は徹底しろ!
と言ってますが‥子どもに我慢させすぎる訳にもいかず‥
3歳位だとよく分からない奇声や雄叫びみたいなのありますね😅
親はうるさいですが子ども同士は楽しいんですよね‥

あまりにも酷いようならば管理会社に言って廊下などの共有スペースでは静かに~位は伝えても良いと思いますよ💦💦

• なちゅめ

なちゅめ

その考え素晴らしいですね✨でも、子供には難しいですよね😣💦💦💦
    3歳くらいにはあるあるなんですね!ただ、ホントに普通に喋ってるのを聞いたことがないくらい、声を発してる時は、奇声か雄叫びなので、少し参ってしまいます。今眠気も結構あり、少しウトウトしている時に、奇声で起こされ、ちょっと不快です💦

そうですね。家の中のことはともかく、共有スペースとか外でもそんな感じなので、あまりに続くようでしたら、一度相談してみます🙇‍♀️

• 6月17日
  • yuki

yuki

子どもなりに理解し頑張ってくれるのですが、1時間後にはドタバタで「こらー!」の日々です💦
    (私の方がうるさいかも‥😅)

そんな頻度での奇声や雄叫びは辛いですね💦
    私も眠い時は、わが子でもイラっとする時ありますもん😭
    妊娠していたら心身共に変な疲れ方したりしますからね😱💦

難しいとは思いますが、長い目で見つつも無理はしないで下さいね😢

• 6月17日
  • なちゅめ

なちゅめ

やっぱり子供は元気ですから、走り回っちゃいますよね😅💦
    不思議なのが、ドタバタ走り回ってても、廊下とかで奇声をあげてても、ママが怒る?というか、注意する声は、全く聞こえないんですよね💦

そうなんです😢その子が保育園に行っている時間が、落ち着ける時間ですね😣😣😣

ありがとうございます🙇‍♀️私も子供が産まれたら、迷惑かけると思うので、無理せず様子見てみます💦

• 6月17日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

妊娠後期のあまり寝れない時期に
それで起きたりしたら辛いですよね😭
息子が3歳なので
上の階と横の階には申し訳ないなぁと
思います😭

私の場合里帰り後に
子供が泣いたりすると
周りの家に迷惑をかけてるだろうと
思ってしまいそれがストレスで
夜泣きとか得に迷惑かけてるから
怒られないか?
色々いわれないか?とか
ビクビクして凄いストレスでした。
出産後も引越し予定が得に
ないのであれば
お隣さんもお子さんいるし
いつもうるさかったし
少々目をつむってくれるだろうと
気持ち的に楽になる時が
くるかもしれませんよ😌
今大変かと思いますが
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• なちゅめ

なちゅめ

そうなんです😢みんなにとっては常識的な時間に、お昼寝しちゃうんですけど、奇声で起きます😅💦
    やっぱり3歳くらいの子は元気で、それくらい声出しちゃうもんなんですね!でも、声なら我慢できるんですけど、奇声なので、ちょっと不快なんですよね💦💦💦そんなものなんですかね??💦

確かに里帰り後の夜泣きは不安だし、周りに気を遣うので、泣き止まなかったら…って思うと不安ですが、前の部屋の方も毎日うるさいし…と、思うようにします😣
    ありがとうございます🤰もう出産がせまってきてドキドキですが、頑張ります👶❣️

• 6月18日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

うちは今のところ
    奇声あげたことないので
    私も奇声にはビックリしちゃうと
    思います😅
    奇声する子はたまにみかけますよね。
    後期の寝付きの悪い時に
    そういうので起きると
    いつも心臓バクバクしてました😭

ですよね😭
    うちはまだまだですが
    お互いに
    出産に子育てがんばりましょうね❤️

• 6月18日
  • なちゅめ

なちゅめ

すみません💦下に返信しちゃいました💦💦💦

• 6月18日
なちゅめ

私も甥っ子姪っ子がいるんですけど、3歳の時、そんな奇声あげることがなかったので…テンション上がってキャー!ってなることはありましたけど、常に奇声なので、それも大丈夫なの??と思います😅💦
奇声での目覚めは最悪ですよ😭😭😭

上のお子様いての妊娠は大変だと思いますが、頑張りましょう👶💓💓💓