※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お出かけ

7月22.23.24日あたりで2泊3日の旅行に行きたいと思っているのですが、ど…

7月22.23.24日あたりで2泊3日の旅行に行きたいと思っているのですが、どこに行こうか迷っています💦その時1歳2ヶ月になる娘と旦那と私の3人です。

①ディズニーランド
新幹線で3時間ちょっとです。ベビーカーは現地で貸りようと思っていますが、子供を連れての旅行で荷物も多くなるし新幹線は大変なのかなと少し不安です。私自身ディズニーには2年くらい行っていないので行きたいのと、娘が毎日のようにディズニーのDVDを見ているので喜んでくれるかも?と少し期待しています。

②那須
車で3時間かからないくらいです。車だと荷物が多くても楽だし、移動も自分たちのペースでできるので良いかなと思っています。どこに行くかはまだ決めていませんが、サファリパークや那須ハイランドパークなどかなと考え中です。ホテルにプールなどがついている所もあり、そこで子供とプールに入りたいと旦那は言っています。

娘はまだ歩けません。場所見知り人見知りもするし、まだ周りにあまり興味を示すことが少ないです。私はもしかしたらディズニーなら娘がいろいろ興味を示すかもしれない!と思いディズニーを押しているのですが、旦那はディズニーにそこまで魅力を感じていないので那須でゆっくり過ごそうという感じです。私は那須が嫌なわけではないのですが、ディズニーに行きたい気持ちもあってなかなか決まりません😂

みなさんならどちらに行きますか?
私ならこっちに行くかなという意見や、子供が1歳くらいでディズニーや那須に行ったことがある方でこんな感じだったよなんていう体験談など教えてください🙇‍♀️

コメント

れmama

ディズニーですかね!
私だったら荷物は事前にホテルに郵送しちゃいます🙄
那須もいいですよね。。
お子さんがディズニー好きなら私ならディズニーに行きます😊

• なぁ

なぁ

なるほど!事前に荷物を送ってしまえば良いんですね🤔それならだいぶ楽です✨
    子供がディズニー好きなのでやっぱりディズニー良いですよね❣️

• 6月17日
はじめてのママリ

人混みに連れてくには早いかなと思ったら那須ですかね🤔

• なぁ

なぁ

私や旦那から離れなければ人混みでも大丈夫なんですが、長時間となるとどうなるかはわからないです😭

• 6月17日
ママリ

うちも場所見知り人見知りするタイプの子です❣️
私だったら自分が行きたい方行きます🤣
10ヶ月の頃にディズニー行きいろいろ乗りましたが、全く分かってなかったです🤣うちの娘もディズニーの動画見せると喜んでたんですけどね💦笑
ミッキーと写真撮る時も真顔でした💦笑
新幹線も娘と2人でよく乗りますが、なんとかなります❣️でもそれなりに疲れるので、ゆっくりとしたい旦那さんの気持ちも分からなくはないですよね😭

• なぁ

なぁ

同じようなタイプの子の体験談参考になります😊✨うちの娘もいつもは家で喜んでるんですけど、ディズニーでは真顔になっちゃいそうな感じもします😂笑
    新幹線よく乗るなんてすごいです❣️うちはギャン泣きしそうでずっと避けてきましたが、そのへんも含めてまた旦那と話してみます🙋‍♀️

• 6月17日
はじめてのママリ

私ならディズニーにします💓
先日ディズニーデビューしましたが、最低限の荷物だけでも色々あったので他の荷物は郵送して帰りも郵送しちゃいます(^^)
娘さんそんなに好きなら絶対喜んでくれますね🥰

• なぁ

なぁ

5ヶ月でディズニーデビューしたんですね😍✨やっぱり私もディズニーに行きたくなりました❣️
    確かに最低限の荷物でもだいぶ重くなるので、他は郵送することにして計画立ててみます🤔

• 6月18日