※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

友人からの妊娠報告に喜びつつ、自分には赤ちゃんが欲しいと感じています。友人はプロポーズ後に妊娠し、結婚式を控えています。喜びと戸惑いが入り混じっています。

突然、仲のいい友人からの妊娠報告、、、👶
嬉しい反面、なんで私はできないんだろう、、とやっぱり思ってしまいます😭
友人は今年に入ってプロポーズされ、令和とともに結婚、年内に式を控えています。まさか、、まさか妊娠してるなんて😱プロポーズ直後、入籍前にできたんだろうな〜👶
思わず逆算して、でき婚??なんて思っちゃいました😂

ほんとに仲の良い子ですごく嬉しいんですが、なんだろうこのモヤモヤ💭💭
まだ信じられない。受け入れるのに時間がかかりそうです😭

私のところにも赤ちゃん👶きてくれないかな〜☺️💕

質問ではなくただのつぶやきでした😂

コメント

kAnA

私が言うのもあれですが…ものすごくわかります😭😭
1年前に久しぶりに会った高校の時の友人がデキ婚するとのことで、悔しいような喜ばしいような、やっぱり悲しい気分で家で泣いていたこともありました。うちは何でこないんだろうと。

半年くらいモヤモヤが抜けなくて、その気持ちを別の赤ちゃんのいる友人に話したらなんだかスッキリしました。
その時赤ちゃんもたくさん抱っこさせてもらえて、癒されたのもあるかもしれません。

子供が欲しい気持ちは捨てずに夫婦が今まで以上に仲良くなったらきっと赤ちゃんも来てくれるだろうと夫も私も思い、子作りより夫婦の時間を大事にしたら思いがけず、妊娠がわかりました。

気にしすぎるなというのは難しいですね💦💦
でも気にしすぎてモヤモヤしてると体にも良くないので、旦那様との2人の時間楽しんでください💕
祈ればくるものじゃないので無責任な言葉で申し訳ないですが、きっと赤ちゃんはきてくれると信じましょう❤️
私も念を送っておきます!!

• みんみ

みんみ

すみません!
    下に返してしまいました💦

• 6月17日
  • kAnA

kAnA

大丈夫ですよ笑
    そしてありがとうございます😊

気になるものは気になるし、子供がほしいのだから、モヤモヤするときは吐き出しちゃいましょ!!我慢してるのが一番辛くなりますしね💦

そして、yuuさんや妊活中のご夫婦のところにもきっと赤ちゃん来てくれると念を送っておきます!!
    未来のママたち頑張れ😭😭

• 6月17日
  • みんみ

みんみ

そうですよね💦
    吐き出さないとストレスになりますよね💦

ありがとうございます!
    周りは気にせず私たちのペースで頑張ります😊

• 6月17日
yuu

なんで私はできないんだろうって
最近すごく思います!!

仲良い友達の妊娠菌もらって
みんみさんも早く授かるといいですね😊👏

最近妊婦さんのお腹触らせてもらったり
触ってもらったりしています😂
お互い頑張りましょう🙌

• みんみ

みんみ

不思議ですよね〜💭
    👶はタイミングを見てるんでしょうか🤔
    そろそろきてくれてもいいんだけどな〜😂💕

お互い授かりますように☺️👶

• 6月17日
みんみ

優しいお言葉ありがとうございます😭💓妊娠おめでとうございます👶
私と同じくらいに結婚してもう出産した子がいるのですが、妊娠がわかったときは私も妊活はじめたばかりで今よりも全然気も楽で心からお祝いもできて、いまでは不妊の相談にのってくれたり、なんといっても👶がほんとに可愛くてよく癒されてます😂💕💕

でもいまは妊活1年以上たってるのもあって、しかも結婚式楽しみにしてたのにまさか妊娠してるなんて思ってもいなくて衝撃が隠せません😅💦

そうですよね!いくら考えても授かりもの!でも薬とかはのまないとまず妊娠する体になれないので、、どーしても考えてしまいますが、夫婦2人の時間もいましかないし、いまを楽しみたいと思います😊