※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育士の方へ。園児のお見舞い基準や違いについて知りたいです。

保育士の方に質問です。
園児のお見舞いに行く基準とかってあるんですか?園にもよると思いますがお勤めの園の基準でいいので知りたいです。
お見舞いには行かない園児と行く園児の違いを知りたいです。

コメント

たーん

幼稚園教諭をしていました🙋‍♀️

クラスの子が入院!となれば必ずお見舞いに行きました!
行かないって判断はなかったですね🤔

• ママ

ママ

そうなんですね💦
    それは、怪我、病気など内容に関わらずですか??

• 6月17日
  • たーん

たーん

さすがに大病で入院したというお子さんは幼稚園にはいなかったので、その場合はどうなるのかははっきりわかりませんが、私は怪我でも病気でもお見舞いに行きましたよ🙋‍♀️

• 6月17日
  • ママ

ママ

たーんさんはとても良い先生ですね😭❤️
    うちの子が今年の2月に耳の手術をしたのですが、保育園の入園案内の時の説明に見舞金などの金額も書かれてたのでわざわざお見舞いにきてくれるのか、と思ってました。
    でもうちの子が入院した時はお見舞いは無かったので、なんか大病とか大怪我じゃないとお見舞いは来ないのかな?と解釈したんですが
    最近同じクラスの子が手術するらしくら入院したみたいなんです。そしたら今日の午後担任の先生がお見舞いに行くとお迎えの時聞いてしまって💦
    (息子の時にお見舞いに来て欲しかったとかは私は全く無いです。)
    お見舞いに行く子と行かない子、違いは何?と思い…

うちの子は給食を好き嫌いしてあまり食べないとか、ずる賢い、未だに朝保育園嫌だと園の玄関で泣く、など私の知らないところでも保育園で叱られていると思います。特に給食の面ではママ大好きっ子で気難しいと園に浸透してると思います。
    なので、うちの子は先生に嫌われてて来なかったのかな…とか思ってしまって。
    他の園ではどうなのか気になってしまって質問しました😭

• 6月17日