※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🎵
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が急に夜中に泣いて起きるようになり、ミルクや母乳で対処しても効果がない理由について相談しています。

もうすぐ6ヶ月の女の子です。
ずっと23時位にミルク200飲ませたら朝までぐっすりだったのに3日前から、1時、3時、5時、7時と大泣きして起きるようになり、ミルクや母乳で対処してるのですが、なぜ急に寝なくなったのですか?

コメント

みこ29

夜泣きかな(>人<;)
うちの子も5〜7ヶ月くらいに頻繁に起きてましたよ。

• ママりん🎵

ママりん🎵

やっぱり夜泣きなのかぁ…
    急に始まったからビックリしました(*_*)

• 3月18日
ぶんたママ

2時間おきなら普通かなと思います(^-^)
二人子供いますが1歳くらいまで朝までぐっすりなんて経験ないです(。> <。)

6ヵ月くらいから離乳食もはじまり色々と変化もありますので、夜泣きだと思いますよ!
うちの次男が8ヶ月ですが、七ヶ月から夜泣きがはじまり、1時間おきに起きるようになりました。
2時間おきなら羨ましいです(*´∇`*)

• ママりん🎵

ママりん🎵

次男君は1時間おきなんですか💦
    それは大変ですね(>_<)

私も二人いるんですが、一人目は夜泣きも、あったっけ?って忘れる位しなくて、凄く育てやすかったので、色々比べてしまいますね(^-^;
    この子は手がかかりそぅな予感がします(((^_^;)

• 3月18日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

わかります(。> <。)
    うちも上の子は五ヶ月までは大変でしたがその後はそんなに頻繁に起きなかったので次男がここまで起きるとイライラしちゃいますm(_ _)m

でもその分次男は新生児期がそこまで大変ではなかったので、最初にくるか後から来るかなんですかね☆

ずっと楽な子なんて奇跡ですよ(^-^)
    夜泣きはいつかは終わるのでお互い頑張りましょう❀(*´▽`*)❀

ちなみにうちは、夏用の肌布団を頭に敷いてあげて(ニトリのNクールです)頭がひんやりして気持ちいいみたいです。

YouTubeでオルゴール聞かせると少しマシになりました!

後昨日から添い寝やめました!
    完全に違うところで寝てます。
    これでだいぶ起きなくなりました(*´∇`*)

• 3月18日
  • ママりん🎵

ママりん🎵

返信遅くなってすいません🙏

添い寝やめたら余計に泣きそうな感じがしますが、その方が夜泣きも収まるんですね⤴

オルゴールはアプリ取ってるんで聴かせたりしてます(^^)

枕替えるの、私もやってみます(^-^)/

• 3月20日