※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
産婦人科・小児科

胃腸風邪の際、水分補給が大切です。和光堂のボンラクトについて教えてください。

胃腸風邪の時はひたすら水分補給が治る道と聞きましたが、和光堂のボンラクトってどうなんでしょうか?
詳しい方教えてください。😊

コメント

ともか

ミルクアレルギーや普通のミルク、フォロミが苦手な場合は、ボンラクトいいと思いますよ😊

普通のミルクやフォロミ、麦茶、アクアライト等が飲める場合はいつも通りの飲み物を小まめに飲ませるといいと思います☺️

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます。
    治る速さは同じくらいですか?
    主人が下痢を止めるって調べたと言っているんですが治癒力はあるんですか?

• 6月17日
  • ともか

ともか

薬ではないので、薬相応の治癒力はないと思いますよ。

大人と同じで、胃腸風邪の時に下痢や嘔吐があると身体の水分が失われるので何か飲めるものを飲みましょうと言うことです。

強いて言うなら、毎日ボンラクトを飲んでいたならボンラクトを、ですが、胃腸が弱っているのに飲んだことの無いボンラクトを飲ませる方が負担になる事は考えれば分かる事かと思われますよ。

もちろん病院には掛かられていますよね?
    胃腸風邪だと下痢を止めてはいけないとも教わっていると思います。
    いつも通りの飲み物でいいと思います。

• 6月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

なるほどです!
    それでは先生に聞いた通りアクアライトをあげて様子見ます。
    ありがとうございました。😊

• 6月18日