※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

子育てしながら資産運用に興味があります。初心者向けや低予算でできる方法、貯金後の投資方法について教えてください。

小さい子どもを育てながら資産投資している方に質問させてください🍀

最近、子どもの教育資金や、自分たちが老後の生活をきちんと過ごせるのか不安になり、資産運用を考えるようになりました(´・ω・`)

初心者向けのもの、低予算でもできるものから、何でも良いので、何かこれはオススメというものがあれば教えていただけると幸いです。

低予算でなくとも、ある程度貯めてから投資する方法も教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)

コメント

ままり

ジュニアニーサがオススメですよ♡

ねこ

上の方も仰ってますが、ジュニアNISAでバランス型投資信託でコツコツ積立するのが1番いいですよ❤️

ママリ

つみたてNISAがいいと思います。
ジュニアNISAは子供が18歳になるまでお金引き出せないですし、投資できる期間も短く初心者には難しいかもしれません。
つみたてNISAで外国株式や債券などのインデックスファンドを毎月積立で買っていくのが1番良いかなと思います!

安田

老後は絶対お金必要になりますし、控除の恩恵受けられるので、イデコをおすすめします。

ハル

皆さん、ありがとうございます(*´ω`*)

ジュニアNISAやイデコ、調べてみます(*´꒳`*)🍀