※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

恥ずかしい話ですが、うちの旦那の足が水虫です。なのに平気で娘の寝る…

恥ずかしい話ですが、うちの旦那の足が水虫です。
なのに平気で娘の寝る布団を靴下を履かないまま裸足で踏んだりしています。
娘に水虫が移らないか心配です。
私と同じような心配をされたことのある方はいらっしゃいますか?

コメント

そうこみママ

水虫は移る事もありますので、みゆきさんも気を付けた方がいいですよ😭💦
赤ちゃんは真菌に弱いので足だけではなくあせもなどにも感染したりしますので、旦那さんにきちんと伝えた方がいいです💦

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます。
    旦那は薬を塗るようになりました。
    気をつけます😢

• 6月17日
Jh

夫の水虫、移りました...(笑)移るまで夫が水虫だということを知りませんでした(`Δ´)

子どもには移らなかったのですが、あれは皮膚科行かないと治らないそうですよ。夫も一時期良くなったのですが、やはり再発したので無理矢理行かせました。

• Jh

Jh

ちなみに夫がぼりぼり掻いていたせいか、私が移ったせいか、または別の理由なのか不明ですが、真菌のアレルギー反応が出てしまいました...腹筋割れるほど咳き込んだので、早めにご主人を病院に連れていくのがよいかと思います😢

• 6月17日
  • ゆいママ

ゆいママ

旦那は母親から水虫の薬をもらい、
    だいぶ良くなってきましたが気をつけます!

• 6月17日
きゅん

家族に水虫の人がいると、本人と家族がかなり気をつけてないとかなりの確率で移ると言われています。
子供は陰部にも移りやすいので、本人は特に素足で歩かせない方がいいです。

• ゆいママ

ゆいママ

旦那に話してみます。

• 6月17日