※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

再婚後、相手からの離婚を受け入れたが、子供との生活が大変で苦労している。引っ越し費用も捻出が難しく、不満が募っている。奮起したいとの相談です。

子連れ再婚後、離婚します。
相手からの一方的な離婚です。
小6、小3男の子二人が私の連れ子
生後9ヶ月は旦那との子です。
理想と現実は違ったそうで離婚したいと
言われています。
私も上の子たちのことを思い
離婚に同意しましたが、今になって
腹立たしくなりごねてやろうかと
思い始めました。
理由は単純に赤ちゃん連れての離婚は
大変だからです❗
シングルになったら、病児保育にも
登録して一生懸命働いて皆で頑張ろうと
思っていましたが、相手は身1つ
公正証書作成して、養育費を毎月3万
貰ったとしても足りないです‼️
上二人は確かに関係ないかもしれないですが
それを承知で再婚し、子供まで欲しいと望んで
三男も生まれその結果が他人と暮らすのは
思った程大変だった、、。
分かりますよ、相手の言い分も。
でも、大人子供関係なく気を使って生活とか
言われてもそんなことを望んで再婚した訳では
ないです。
そんな人を選んでしまった私がいけないのは
分かっていますが、生活してみないと
分からないことなんて、いっぱいあるはず。
それでも一緒に乗り越えて欲しかったです。
引っ越し費用も出して貰えず、育休を貯めて
捻出するしかありません。
上二人を、思えば離婚が1番良いです。
でも、私と子供たちだけが苦労するなんて
あり得ないです。
すみません、愚痴愚痴と、、
離婚せずにいられるなんて本当は無理
なんですけど、どうしても腹の虫が収まらず、、
こんな私に奮起出来るよう渇を入れて頂きたいです。

コメント

だん

めちゃわかります。私も長男子連れ再婚しましたが、離婚しました。
次男と妊娠中のお腹の子は旦那の子です。うちも同じような言い分されました。私も長男を思うと離婚が最善策だと思って離婚しました。
次男にはかわいそうですが、今のところパパがいなくなった影響は見られていません。

たしかに負担もあっただろうし、大変だったと思いますが、、、再婚したとき、覚悟したんじゃないのか!?って思って、無責任な態度にやるせない気持ちになりました。

私は、もう絶対に意地でもシングルで三人の子を大切にしようと前向きに考えています。
もうあんな無責任なやつのためにムダにストレス抱えたくないし!

  • ももこ

    ももこ

    次男くんもまだ、小さくてしかも妊娠中なんですかっ?💦
    なのに、離婚になってしまったんですね😢
    実家など頼れる人有りですか?
    頼れるものは頼って乗りきって下さいね😭💦
    本当、男って身軽で良いですよね💢
    子供まで作っておいて無責任過ぎます。
    小さい子がいての離婚がどれだけ大変か
    絶対分かってないですよね❗
    うちは実母が既に他界してるので
    頼れる身内はおらず、友達に甘えます。
    転校はさせたくなかったですが頼れる人が
    近くにいる方が精神的に良いので
    長男、次男には申し訳ないですが
    転校してもらうことになりました😢
    そういうことも、旦那は何一つ分かって
    ないんですよね。本当腹立たしいです。
    私も子供三人必ず幸せにしてみせます。
    お互い幸せになりましょう‼️

    • 6月18日
  • だん

    だん

    状況がよく似ています。うちも別れた旦那はバツイチ子持ち、子どもは元妻、45歳以上です。
    結婚する前、家族が欲しい!子どもが欲しい!やっぱり歳をとってからの独り身はイヤだし、長男ともたくさん遊んであげたいし、血が繋がらなくても大事にしたいと言ってくれていました。でも子どもって成長しますから、いつまでも可愛い可愛い幼児期の子ではないわけで、小学生になり反抗的な態度をすることもあるし、、、そういったことがストレスだったようです。
    離婚まで至った経緯はそれだけではありませんが、、
    子どもって過敏だから親のストレスに反応?するから長男も離婚してからのびのびしています。
    私は幸い、自分の実家が二世帯住居なのでそこに住んでいて旦那だけ出て行きましたので、子どもたちの環境の変化は父親がいなくなったということのみです。

    お互い頑張りましょう!私は2度と再婚なんてしないと思っています(笑)

    • 6月18日
  • ももこ

    ももこ

    そうだったんですねー😢
    うちは子供たちが反抗的とかそういうのは一切ないですが、いるだけで
    ストレスみたいです、、
    最低ですよね?大人としてw
    頼れる実家があって良かったです❗
    その環境なら子供たちも安心ですね
    私は子供たちには申し訳ないですが
    生活の為だからと転校させちゃうけど
    ごめんね。と謝りました💦
    これから引っ越しなので旦那とも
    まだ同居中ですが、長男はやはり
    気を使うのか早く引っ越したい‼️と
    言ってます💦
    私ももう再婚はこりごりです笑
    子供たちの母親として子供たちと
    幸せになれれば何も望みません。

    • 6月18日
  • だん

    だん

    今のお腹の子を妊娠した際も、まぁ驚きましたが、、女の子だったらいいなぁ!なんて妊娠を伝えたら、旦那には、いやいや、中絶して欲しい。ただでさえ2人いて、うるさいし、俺の居場所ないし、自由な時間もお金も子どもたちに使われてるのに、さらに増えたら、俺の自由ってどうなるの?3人はムリ。性別だってまた男かもしれないし、とりあえず早く中絶して、って。
    まさか夫婦間に出来た子を中絶してなんて本気で言われて、ショックもあったし、無責任な男に怒りを超えてただただ呆れました。
    もう未練もないし、お腹の子が産まれたら俺の親が会いに来たいってと言われましたが、親子揃って無神経な上に無責任だなとことごとく別れてよかったと思えます。
    まだ離婚成立から1カ月ほどの新シングル(笑)ですが、すでに幸せだと思います!

    • 6月18日
  • ももこ

    ももこ

    えー‼️最低過ぎますっ‼️
    て、うちも三男妊娠中、このまま
    やっていけると思う?俺は無理だと
    思うからおろした方が良いんじゃない?と言われました‼️
    二人で望んで授かった子なのに
    よくそんなことが言えるな❗と💢
    上の子たちも生まれてくるの楽しみに
    してるのに本当無責任です‼️
    居場所ない、孤独、我慢と
    相当言われ続けてきましたが
    自分だけがそう思ってること自体
    おかしな話ですよね?
    皆、それぞれ上手くやっていこうと
    頑張ってるのに。
    結果、子供より子供の超自己中な
    モラハラ夫でしたょ笑
    自分の見る目のなさにも本当嫌気がさします。
    早く私もストレスフリーになりたいです😭💦

    • 6月18日
  • だん

    だん

    同じ相手なんだろうか?と思うほど、似てます!(笑)
    うちも、居場所なし、孤独、我慢、俺だけ我慢してるって口ぐせでした(笑)ホントに子どもより子どもでした。
    いい歳の旦那だからもっと大人な考え方が出来ると思っていた自分がバカみたいです。歳とか関係ないですね。
    子どもさんたちが転校はかわいそうですが、離婚には同意されているなら良かったですね^ ^
    早くスッキリしてくださいね^ - ^

    • 6月18日
  • ももこ

    ももこ

    あはは笑
    私たち見る目ないですね笑
    そうですね、歳は関係ないと思います😭💦
    早くスッキリできるように
    頑張ります‼️
    何度もありがとうございました‼️🤗

    • 6月18日
deleted user

ご主人は上の子達と血が繋がらないのを承知で再婚した。とありますが、それはももこさんにも言える事だと思いました…
血が繋がらないし、ましてや、血の繋がる子が産まれたら、尚気持ちの変化が起きる可能性は分かっていて再婚、出産したのでは無いでしょうか?
再婚、出産する前に同棲はしなかったのですか?

養育費3万とありますが、上の子達には、今のご主人の前のご主人から養育費は貰えないですか?

今回の事情に関しては腹ただしいですが、結局家族にはなれなかった。そう言い聞かせるしかやり切れないですよ😢

  • ももこ

    ももこ

    私も承知で再婚したので、旦那の言い分も聞き、出来ることはしてきましたがあまりにも自分勝手過ぎて、、、
    旦那も再婚で子供あり。(←元嫁のとこ)
    しかも40過ぎてます。
    これが、若くて初婚なら分かりますが
    そうではなかった訳です。
    子供たちが21時までリビングにいるだけで疲れるそうです。子供部屋があるんだから、子供部屋にいてほしいと。
    まだ、小学生なのに、大人に甘えたい歳なのに可哀想過ぎます。
    他人と家族になるのは本当大変だと
    思います。
    けれど一緒に悩みながらも乗り越えて
    欲しかったです。
    本当、やりきれません。

    • 6月18日
  • ももこ

    ももこ

    上の子たちのパパからは養育費
    貰えていません。
    母が健在だった頃は昼夜働いて
    私が育てていました。

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人様のご主人を悪く言うのも気が引けますが、ご主人も再婚で、ましてや子供もいるなんて、結局父親に向いてない方だったのでは?としか思えません💦💦

    • 6月18日
  • ももこ

    ももこ

    本当そうですよね😭💦
    前の結婚でも子供と関わって
    来なかったのだと思います。
    パパっ子だったと本人は言ってますが
    見てる限り子育て経験者とは
    思えません💦
    これからは私が母親にも父親にもなって
    頑張ります‼️
    幸い三男には二人の頼りになる
    お兄ちゃんがいるのでそこは
    安心しています🤗✨
    ありがとうございました。

    • 6月18日