※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぷ
妊娠・出産

つわりがピークで、吐きつわりや匂いつわりの症状があります。食べても気持ち悪く、匂いにも敏感です。

つわりがピークを迎えてつらいです……

朝イチは平気なのですが、少し時間が経つとドンドン気持ち悪くなり、お昼頃から食べた後も気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い毎日が続いてます

最初は、空腹だから気持ち悪いのかな?とか考えてこまめに食べていたのですが、最近はすぐ吐いてしまい食べるのも疲れてしまいました…

これは、吐きつわりと言うやつなのでしょうか?
油っぽい匂い、冷蔵庫の匂いも気持ち悪くなります。
匂いつわりもあるのでしょうか?

コメント

食べつわりと吐きつわりの両方ですかね?💦
暑くなってきてるので水分補給さえしっかりしてれば今の時期はあまり無理して食べなくても大丈夫ですよ!

• まみぷ

まみぷ

コメントありがとうございます😭✨
    両方なんですかね😅
    吐くと水分もでますもんね……なるべく水分補給は、忘れずにしたいと思います😭🤢

• 6月18日
チム

匂いつわりと吐きつわりですね😣
辛いですよね…私も最近少しずつ良くなってきましたがまだ若干つわりがあって急に吐き気がきて吐いたり胃もたれがあったりします。少し前までは一ヶ月以上寝たきりでトイレとの往復を繰り返す日々で、いつ終わるんだろ…と思ってたのでその頃よりはましですが😅
食べれるものを食べて過ごして下さいね😃つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠と思ってお互い頑張りましょうね☺️

• まみぷ

まみぷ

やっぱり両方なんですね😞
    14wになっても、つわりがあるんですね…自分もこれがまだまだ続くと思うと絶望です😨
    元気な証拠…そう思えば少しは楽に感じれそうです!!食べれる時にしっかり食べて乗り越えたいと思います🥺

• 6月18日
ママリ

つわり辛いですね😢
私も全く一緒でした!
朝一は割と楽でしたが、昼頃にかけて徐々に気持ち悪くなり、そこから寝る前まで1時間に1回吐いてました💧食べることもできずに吐くものがないので胃液や血を吐いて、夜は疲れて寝るって感じでした😓母からは空腹だからよ!って言われてましたが、食べれる時と全然ダメな時がありました。匂いも全然ダメで、主人が自炊してる匂いや冷蔵庫の匂いダメでした💦その時は鼻にティッシュを詰めて、換気扇と窓全開でしのいでました。
今思うと、吐きづわりが大半でしたが、匂いづわり、食べづわり、痰づわりなど…日によって色々でした😣

辛い時期だと思いますが終わりは必ずあるので、頑張って乗り切ってください!✨

• まみぷ

まみぷ

本当全く一緒過ぎて嬉しいです😭💓
    なにしても楽になれなくて、1日トイレと友達で吐き疲れて疲れて寝る毎日に、何度泣いたことか…
    つわりって症状として何種類も出るものなんですね😭 食べつわりっぽい日もあったので納得しました

他のママさんも、同じことを経験してるんだっておもって頑張って乗り越えたいと思います😢🙏

• 6月18日
minmin

全く同じです😢辛いですよね。
私もすぐ吐いてしまうのでなんとか
食べれるのはスイカやりんごなど
フルーツ系です。

• まみぷ

まみぷ

本当なんでもすぐ吐いてしまうので、食べることが嫌になってきます😢
    やっぱりスイカはいいですよね🥺吐きやすいし食べやすい!
    食べれるものだけ食べて乗り越えたいと思います😞✨

• 6月18日
rin

吐きづわりと匂いづわりだと思います😭
全く同じです。
9週目はピークの中でも一番しんどかったです😭
私も毎日つらくて吐いては泣いていました。。
頑張りましょうね😭

• まみぷ

まみぷ

全くおなじなんですね😭
    私も今が1番ピークなら、あとは楽になるだけなので頑張れそうです……!

本当毎日トイレで吐きながら泣いてます😭😓終わりがわからない分不安でいっぱいで…
    あと少しと思いながら頑張りたいと思います😢

• 6月18日