※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初めての妊娠で、悪阻がひどくて食事が難しいです。悪阻はもっと酷くなるでしょうか?オススメの食べ物が知りたいです。

初めての妊娠です。今6週4日です。
この前までは空腹の時だけ悪阻があり
今では食べても食べなくても気持ち悪くなり
何を食べたらいいか分からなくなりました。
今日はほとんどずっと寝たきりでした(;_;)
悪阻は今からもっと酷くなりますか?
何かオススメの食べ物があったら教えてもらいたいです(T_T)

コメント

♥くろは♥

フルーツオススメです!
キウイとかりんご(`・ω・´)/

吉

私も妊娠初期、安定期入るまで
悪阻がひどかったです😭
ゼリーとかいちご食べてました!
いちごは葉酸取れるので
産院でも進められました!
栄養も取らなきゃーって思うかも
ですが、私も助産師さんに
とりあえず今はなんでもいいから
食べたいもの食べて!って言われました☺️
食べたいなって思うものを
空腹になると気持ち悪くなるなら
1日6〜8回とかに分けて
ちょっとずつ食べたらいいと思いますよ!

ちなみに私も最初寝たきりで
点滴生活でした😭
無理せず食べたいもの食べてください☺️

  • 吉

    グッドアンサーありがとうございます😊
    これからまだまだ大変だと
    思いますが
    その辛さも産まれてきたら
    忘れちゃいます😂
    少しでもマタニティライフ
    楽しめますよーに💚

    • 7月20日
はと

妊娠おめでとうございます!
人それぞれなので酷くなるかは分からないですけど、吐くようになったらゼリーとか吐いても喉が刺激されない物がオススメですよ!

ゴルゴンゾーラ

フルーツ、ゼリー、ビスケット、炭酸ジュースをよく飲んだり食べてました!
妊娠初期は栄養よりも、食べられるものを食べられるときに、で大丈夫です!
私は吐くことはなかったんですが、匂いづわりがひどくて白米や焼き魚の匂いでえづいてました💦
洗剤やシャンプーの匂いでさえウッとなってました😭
つわりは人それぞれなのでうまく付き合ってくださいね!

 Rママ

悪阻の種類が変わると辛いですね…特に食べても食べなくても…というのは辛い。
悪阻は数週間で無くなる人も居ますし、酷いまま出産を迎える人も居るそうですが、気休めですが私は14週でマシになりましたよ♪
全く食べられない時には点滴で栄養補給してましたが、その時はせめて口に出来るものをと探していたら梅干しとレモン水だけは口に出来ました。
そうめんや冷めたご飯やフルーツ、プリンやゼリー、フライドポテトやハンバーガーなど試してみてはどうでしょう?
これまた気休めかもしれませんが私はこの種類を徐々に食べられる様になったので参考までに…
フライドポテトは悪阻中食べられる人が多い様に思います。

なみ

私も悪阻中です💦
炭酸水、グレープフルーツ、トマト、
ヨーグルト、牛乳が大丈夫です!

一人目の時はうどん、そうめん、サンドイッチ、りんご、フライドポテト、チョコレートが大丈夫でしたね。

冷たいものならいくらか食べやすいかもしれませんよ。

くまみ

つわり中です!

吐き気があると炭酸で乗りきってます。
ゼリー、フルーツ、私はアイスなど大丈夫です。


お腹すき過ぎずいっぱいになり過ぎずを心がけています。

あすみ🙍‍♀️

私もちょうど同じ時期ですが、パイナップル、炭酸水、梅干しのおにぎり、マヨネーズ系のパンを食べています!