※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち ❅*°
子育て・グッズ

離乳食が食べられず悩んでいます。食べさせ方に工夫しているが口を開けてくれず、手づかみも早い。アンパンマンのおせんべいは食べる様子。食べるようになる方法は?

離乳食を全く食べてくれません😭

5ヶ月になってからはじめて、7ヶ月目から2回食

まだお粥を小さじ3くらいで、トータルだと20gくらいです😭

1週間くらいお休みしたこともありますが変わらないので、量は少ないけど食べさせる形で与えてます😭
笑ってる時に口に入れたり(>_<;)
それ以外は無表情で強く口をムッと閉じて、「ぼくは食べないぞ」という感じです(笑)

口に含ませれば、もぐもぐ?する感じです

いまは7倍粥のほんのり粒、
にんじん、玉ねぎ、ほうれん草、かぼちゃ、さつまいもなど一般的なお野菜と、タンパク質は豆腐、しらす、ささみ
などあげてます👶🏻

お口全くあけてくれず·····だったママさんいますか?😭
上の子は食べてくれたので、こんなに食べないの?って驚いてます😦

アンパンマンの白いおせんべいを持たせてみたら、自分でパクパク食べて半分食べてて、食べるのは嫌じゃないのかな?と思いました🤭

手づかみはさすがに早いですよね?😦

そのうち食べるようになるとは思いますが、
何か出来ることありますか?😔

コメント

みぃ

あけてくれなかったですよー。
先月くらいからやっと食べるようになりました!
時間変えて見たり、授乳時間かえてみたりもしましたが、うちの子には関係なかったようなので、2.3口でもたべれば全力でほめて終了してました!

あえて手づかみにさせる方法もあるみたいですね!汚くはなりますが、お粥も友達はあえて手で食べさせてたって言ってました!