※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

歯の矯正してる方家からどれくらいですか?費用はいくらでしたか?今から…

歯の矯正してる方

家からどれくらいですか?

費用はいくらでしたか?

今から始めるのですが、
わたしが行こうと思ってるところは
1時間20分ぐらいかかります。
そこは歯科矯正専門です。
専門医がいて歯科衛生士さん3人います。
わたしの家近くに
歯医者さん、矯正もしているところが
あるのですが、かなりの出っ歯なので
ちゃんと矯正専門がいいかな、、と思ってまして。
まずは近場で虫歯治療からですが😭😭

でももしワイヤーきれたなど
すぐには行けるとこの方がいいのか、、
悩んでます。。

コメント

矯正専門医で院長がすべての患者を治療するところです。駅前で家から5分。とても有名なので決めましたが総額180万円かかりました。
半年前に装置をオフして、今はリテーナーです。

おてんき

歯医者で働いてます。
うちの歯医者は全顎の矯正は70~80万くらいです。
毎月通うのと、ワイヤーが取れたり何かあった時行かないと行けないとなると遠いと正直結構面倒くさくなると思います。
うちは矯正専門ではないですが、かなり綺麗になりますので専門かどうかはあまり関係ないとは思いますが、近いところと、どちらも相談してみてはいかがでしょうか?それで納得行くほうでされたらいいかと思います。

♡2児のママ♡

今はもう治療が終わってるんですが…私は家の近くの歯医者さんから紹介して貰って矯正歯科医院へ通ってましたが、私はだいたい1時間かからないくらいでした‼️‼️

約3年近くやってましたが私はワイヤーが外れるって事は無かったですが、近い方が交通費など浮いたり緊急の時など直ぐに行けて良いかもしれないですね😅😅

あとは本当先生が上手い先生なのかとか、そこが関係しますよね…

ままり

以前していましたが、家から30〜40分ほどのところの歯医者に行きました😊何かとよく通る場所を選びました!

月に1回忘れずしっかり通うことで歯の動きがよくなるので通うのが苦でないところが良いかと思います🙏
また、硬いもの食べてワイヤー外れたりしたこと全然あります😭笑
そん時もすぐ連絡して診てもらいました!

費用は60万税別と毎回の診察料5000円で、2年間分割で払いました😘

相談してここにしよう!と最近決めたところです。
自転車で15分くらいのところにしました。
たしかにそれだけかかるとちょっと面倒ですね💦
先生によって相性もやり方も違うし、一度相談だけでもされてみたらいかがでしょうか?