※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

創価学会の親戚がいます。選挙の時期になると会いたいと言われ忙しいと…

創価学会の親戚がいます。
選挙の時期になると会いたいと言われ忙しいといえば、残念〜そういえば選挙〜っていわれます。
無視してても電話が延々となるし、それでも無視ならショートメール、LINE、親に連絡がつかないと電話がくるそうです。
今年も連絡がきて会いたいといわれましたざ忙しいと返しました。
案の定選挙は〜といわれたのですが、皆さんならなんと返しますか?
親的には選挙のことがなければお世話になったところなので無視はしてほしくないそうです。
なのでこのショートメールにも返信し当たり障りないようにしてほしいそうです。
ご教授ください。

コメント

かなこ

票を入れるとこは決まってると伝えます。
無視するよりハッキリ伝えた方がいいです!
私の親戚にも学会の人いますが選挙について何か言われたことはないです(´ー`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共産党にいれてほしいんでしょうが、毎回どこにいれて!とかではなく、選挙だね、知ってる?ってきます。
    知ってるよー事前投票してきた、とか毎回言ってきたんですが、毎度の粘着なのでほんと面倒で。。
    次回からなくせる魔法の言葉はないもんですかね、、

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公明党でした🤣

• 6月17日
y.t

私も義親戚に学会の人いるし
まあよく会う相手なので
その話なると当たり障りなく
スルーしたりして流してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのようにスルーしてますか?
    ショートメールで、選挙のこと聞いてる?ってだけきたので返信するにも選挙のことだけスルーができずに未だに未読スルーです😂

• 6月17日
  • y.t

y.t

旦那さんがうまく話かわしてくれたり
    私は全然わからないので
    あ〜そうなんですね〜とか言って
    サラ〜っとどっか行きます(笑)

メールで言われると困りますよね…

でもはっきり言ってもいいんじゃないですか?
    選挙のメールやめていただけますか?と…

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん側のご親戚なら旦那さんに丸投げもできますもんねー。。
    私がちっちゃい時に親がお世話になった所とはいえまったく覚えてない所だしどう思われようが構わないのでこのまま無視か、そのように選挙興味ないんだよねって言おうとしたんですが、親に無視はやめてあげてーとか、興味ないっていえばいかにこの国を〜みたいな御教示が始まるからやめたほうがいいよ!といわれて😂
    この際共産党と敵対の党をいって、私だけ縁切りみたいな感じはどうでしょうか😅

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公明党でした🤣

• 6月17日
  • y.t

y.t

縁切りみたいな感じもありかもしれませんが
    そうなるとお母さんも気まずくなるかもなので…
    ふつうにすみません…
    私は私の考えあるので、選挙の連絡はやめてもらっていいですか?
    て言う方が後々、当たり障りはないかな?と…

私はどちらかと言えば、はっきり言うタイプだからこの考えなのかもですが…
    人ってはっきり言わないと伝わらないですし(笑)

• 6月17日
空色のーと

私は友達から毎度LINEが届くので、分かりましたー!って返して、全然違うところに入れてます🤣

選挙の件なら、お会いしなくても分かってますよ~!って言っときゃいいんですよ!

どこに入れたかなんて実際分からないんだし、その時だけいい顔しておけば面倒くさくないですよ‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回わかってるよー大丈夫、事前投票するよーって終わらせるんですが、毎回毎回こっちが反応するまで電話ショートメールLINEを親戚家族総出で着信の嵐でほんとうんざりです😂
    なんか、次回から黙らせる魔法の言葉はないもんですかね、正直親はああいってますが私はそこまで記憶にもない親戚なのでどうでもいい、、

• 6月17日

コメント拝見しました!

いつもの件ですよね、ご連絡ありがとうございます!

ぐらいの超当たり障りない感じの返信だと乗り切れないでしょうか?毎回の連絡をやめさせるのはなかなかハードルが高く思いつきません…💦
ご親戚だけに、お相手を否定せず肯定せずのリアクションは難しいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ほんとそう返信することが親にとっても親戚にとってもいいんでしょうね、、
    親戚付き合いがない核家族で育ったので親たちはそれぞれ縁があったかもしれないけど、顔しか覚えてない親戚の猛連絡に耐えられるほどできた自分じゃないのでほんと面倒です😂
    ありがとうございます!

• 6月17日
ゆに

創価学会は共産党ではなく、公明党だと思いますよ😀🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした!!
    すいません🤣🤣

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
今回は(今回も?)当たり障りないように返信します!