※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲まず、ジュースだけ飲むため水分補給に悩んでいます。麦茶で虫歯を防ぎたいが、脱水も心配。他の方はどうするか知りたいです。

もう少しで9ヶ月になる子を育てています。
この時期の水分補給なんですが、麦茶をあげようとしても一口飲んで麦茶だと分かったら飲むのをやめてしまい、ベビー用のジュースしか飲んでくれません。
歯も生えてきたので出来れば虫歯にならないよう麦茶にしたいのですが、暑い時期なので脱水も怖いです😓
離乳食も食べない、ミルクも飲まないので、母乳だけじゃ足りず時々大泉門が陥没してることがあります。
ベビー用のジュースならそこまで気にせずあげていいのか、ベビー用のジュースは控えて頻回に麦茶を飲ます方がいいのか
他の方ならどうするか知りたいです💦よろしくお願いします。

コメント

エリーサ

ベビー用と言っても、ジュースなのでジュースは控えた方がいいと思います😂!
うちはまだあげたことありません🤣
麦茶を頻回であげます🥺

• まゆか

まゆか

やっぱりそうですよね💦
    頻回にあげて、ジュースは控えます😓

• 6月17日
いっちゃん

ジュースの甘さを覚えたんですね。
うちもその時期は麦茶がダメだったので、ルイボスティーを試しました。
飲まなかったですけど😅
人によっては飲むかも??
お白湯はダメですか?
色々試している間はジュースを薄めてあげてみてはどうでしょうか。

• まゆか

まゆか

離乳食も食べない、ミルクも飲まない、ずっと足りなそうにおっぱいに吸い付いてる時があって仕方なくジュースをあげてしまったのが失敗でした😓
    白湯も駄目でした💦
    ルイボスティーは試したことがなかったので試してみます!
    どうしても駄目だったら、薄めてにしてみます😅
    ありがとうございます😊

• 6月17日
うぃっちゃん

ジュース1回もらったらもうお茶のみたくなくなりますよね😅

でも、ジュースは糖分多いので、水か麦茶にした方がいいです。

ルイボスなら飲むとか、コーン茶なら飲むとかも聞くので、色々試してみては?😶
あとは、ジュースを水で薄めて、徐々に水の割合を増やして最終的には水だけにするとかも聞いたことありますよ😃

• まゆか

まゆか

やっぱりジュースのほうが赤ちゃんにとっても美味しいですよね💦
    他のお茶は試したことがなかったので試したいと思います😊
    薄めていくのもやってみます!

• 6月17日
りえ

うちは赤ちゃん用のお水を飲ませてます!
本当ならミネラル豊富な麦茶飲んで欲しいんですけどあげ始めるのが遅かったのか飲んでくれません😅
友人は麦茶じゃ飲まなかったからコーン茶あげてるって言ってました!
もしジュース飲ませるのであれば、うがい程度に水や麦茶を最後に一口飲ませるのでもだいぶ虫歯対策になると思いますよ☺️

• まゆか

まゆか

麦茶をあげはじめたのが5ヶ月だったんですが、その時から飲んでくれませんでした💦
    もっとはやくから慣らしたほうが良かったんですかね😓
    どうしてもダメだった時には、虫歯対策で一口でも飲ませるようにします!

• 6月17日