※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で保育園に入園予定ですが、母乳を減らすべきでしょうか。他に準備すべきことはありますか。

生後8ヶ月で保育園に入園予定です。現在では6ヶ月になろうとしてます。混合で育てていますが、4月からは朝と夜しか授乳できなくなるため、今から母乳は減らして行ったほうが良いでしょうか?また、他にいまのうちにやっておいたほうが良いことがあれば教えてください🥹

コメント

まま

6ヶ月と10ヶ月の時に下の子達を預けました!
私は仕事中に胸が張るのも嫌だったので、保育園入園までに母乳の方は卒乳しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考になります!

    • 1月29日
ゆきねこ

7ヶ月で保育園に入った次男は、哺乳瓶拒否だったので母乳続けつつでした。
離乳食で色々食材食べられるようにしたのと
水分補給が心配だったので、コップやストロー練習しました!

仕事復帰は4月早々ですか?
私は5月復帰だったので、母乳は慣らし保育中に自然と日中減りました。
慣らし保育中は朝、昼と授乳。
給食、お昼寝始まったら徐々に昼間を減らしていき、
慣らし保育完了後は朝、帰宅してすぐ吸ってもらってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!復帰は4月末予定です😊

    • 2月7日