※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
お仕事

仕事復帰1週間でやめたい理由。部署異動希望通らず、残業当たり前。担当制で休むと仕事溜まり、子どもの体調不良も対応難しい。部署の人たちは良いが、忙しい人に頼むのも気が引ける。

仕事やめたいです😂

時短正社員で復帰してまだ1週間ですがやめたいです(笑)
異動希望を出していましたが通らず、
元の忙しい部署へ戻りました。
周りは残業当たり前ですし、今は担当少なめですが慣れてきたらだんだんと…と言われています。

担当制なので、休んだらどんどん仕事が溜まりますし、
誰かにお願いするにも忙しい方たちに1から100まで説明する必要があります。
子どもが体調不良の時は逐一対応するのは難しいので、グループで仕事が共有されている部に異動させてほしいとお願いしていたのですが😭

そして復帰して1週間で早速保育園から呼び出しで、
2日間お休みしています。

請求書が届いたら次の日には送る!その送付先は私しか知らない!
みたいな部署でこれからやっていける気がしません。

部の人たちはとても良い方ばかりなので、その点では恵まれているのですが、
だからこそ忙しいみなさんに仕事を毎回頼むのも気が引けます💦

時短正社員で復帰して、辞められた方のお話聞きたいです😔
キッカケはなんでしたか??

コメント

ちぃ

復帰1年目でそれは仕事辞めたくなりますよ…😩💔お疲れさまです
私は初めの3ヶ月はまともに出勤できませんでしたよ。人によっては半年とも1年とも言われますから、人事が下手くそなんじゃないですかね…😅

こまめに報告したり、引き継ぎの準備しておいても…それでも伝わらなかったり、休日も朝も夜も電話かかってきたり🤤果てには恨まれて18時にお迎え行ってそのまま20まで残業したこともあったので、異動させてもらいました。

• めみ

めみ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    みなさんもっと大変なのに頑張られているので、私が甘いのかなと落ち込んでました。そう言って頂けると気持ちが楽になります…。
    もう少し早く戻って来れば異動できたって言われましたが、そればっかりは保育園の都合もあるのに〜って思います😭

いくら報告、引き継ぎしても漏れはありますし、まめに対応なんて看病しながらだと難しいですよね💦
    ちぃさんも大変な状況で働かれてたんですね…😢
    どれくらい働かれてから異動されたんですか?

• 6月17日
  • ちぃ

ちぃ

子育て経験者も離婚経験者もいてはじめはフォローしてもらってたのに、半年過ぎた頃には会話もままならず…😅不機嫌ってマナー違反だと感じました。
    私だってやりたくて迷惑かけてるわけじゃないし、別に話したくないけど仕事まわす為に会話してるんだけど、常にブスブスしてて本当にやりにくかったです。
    復帰してほぼ出勤できない為自分自身のモチベーションが保てず3ヶ月で相談し、関係修復を諦めた10ヶ月にまた相談して結局復帰してから1年経って異動しました。時々残務について連絡来ますが引き継ぎしたのでって対応していません。
    今の部署は定時で上がらせてもらえるし事情も知ってるので助かっています。

• 6月17日
  • めみ

めみ

そんな経過があったんですね💦
    こっちもただでさえ申し訳なくていたたまれなくなるのに、そんな対応だとこちらも精神的にきますよね。
    1年もそんな環境で働かれたのすごいです…!私だったら途中で辞めてしまいそうです😭
    やっぱり最初はまともに出勤できないですよね…。
    うちの部署は帰っていいよ帰りなよ!ってスタンスなんですけど、別に誰かが代わりに仕事をやるわけでないんです😖これで仕事回るはずがないよなって…笑

• 6月17日