※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶ
妊娠・出産

4ヶ月検診では、寝返りや首すわり、足の動きなどをチェックします。何ができないかで再検査の有無が決まります。

4ヶ月検診はどんなことをチェックされますか?

今週4ヶ月を迎え、7月に入ってすぐ検診があります。
寝返りどころか、首すわりもまだ怪しい感じです。。。
たぶん足の存在にも気付いてません。

何が出来ないと再検査とかありますか?

コメント

🍓

うちは首が座ってなくて再検査でした😅 足はもう少ししたら存在に気付きますよ😃 そのうち、足の指を舐め始めます(笑)🤣

• まーぶ

まーぶ

同じ月齢の子たちは寝返りマスターしていってるのに、息子はのんびりタイプなのかと思い始めました(´・×・`)
    足を舐めるんですか?!身体、柔らかい…

• 6月18日

わたしは、体重、頭囲、胸囲
そのあと病院の先生?が来てたと思うのですが
聴診器あてたり、関節におかしい所がないかとか、うつ伏せにしたりしてました!
いいことも悪いことも言われず、大丈夫!しか言われなかったです

• まーぶ

まーぶ

関節は太もものことなら検診の問診票に書いてありました!

• 6月18日
なっち

身長体重を計り、股関節の動きのチェックをしましたよ💡
あとは問診票みたいなのを記入していたのですが、それに付随することの聞き取り等だったと思います!

• まーぶ

まーぶ

問診票、書くのはギリギリにしようと思ってサラっと読んだだけでした。
    確認しなきゃ|ω`)

• 6月18日
  • なっち

なっち

ある程度書けるところまでは書いてしまって、念のためギリギリまでベビちゃんの様子を見て、相談事項を最後にまとめると良いかもですね(^^)💡

• 6月18日