※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が急におっぱいを拒否し、ミルクも嫌がる。何が原因かわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

明日で5ヶ月の息子がいます👶🏻✨
今日急に乳首?母乳?拒否されました😭💦

夜7時に授乳してそのあと8時くらいから泣き出して
そのときはたぶん眠くて泣いてたんですが
結局寝ずに10時ごろまでぐずってて。
そろそろお腹すいたかな思って
授乳しようとしたらのけぞって
よけいに泣いてしまいました😂
抱っこしてあやしてると
私の肩に吸い付いてきて(笑)
そんなにお腹すいてるなら
おっぱい飲めばいいのに〜!って思いました
それでも乳首見せたら
のけぞって号泣でしたけどね(笑)
この時点ではミルクも嫌がられました🙄

で、0時過ぎてさすがに心配なってきて
抱っこ紐で抱っこしながら
ミルクでリベンジしたら
ミルク100飲んでくれて
やっと寝たところです😭💦

いままで完母で育てて
むしろミルクが嫌がられてたのに、
なんで急におっぱいがいやになっちゃったんだろう…
食生活に変化はありません😢
ミルクのんでくれたら
人に預けやすいから嬉しいのですが、
おっぱい拒否されると
それはそれで悲しくなります( ´•ω•` )笑

たまたまかもしれないけど
もうおっぱいは嫌われちゃったのかな😢笑
同じような経験ある方いらっしゃいますかね?😣💓

コメント

たんママ

3ヶ月の子供がいます、(三ヶ月の予防接種後)先日同じことが起こりました!朝の五時におっぱいあげてから夕方の五時まで何も飲んでなかったです。
おっぱいあげても号泣します!脱水が怖かったので、ミルク、白湯、全部試しましたがダメでした。最終的に綿棒を白湯で濡らして、唇に塗ってあげてました…あげないと泣かないので、そのままほっときました、そしたら、夕方4時半か五時ぐらいにやっとおっぱい欲しくなってそっから、ちゃんと飲んでくれるようにまりましたょ!

前回(二ヶ月の頃予防接種後)も似たようなことありましたので、そんなに焦らなかったです。
しかし、前回はおっぱいだけ拒絶して、ミルクと水は飲んでくれたのに今回は本当に何も飲まないだったので、少し心配になりましたが1日中で治りましたので安心しました。

赤ちゃんコロコロ変わりますので、ママのおっぱいより美味しいミルクないので、また戻ってきます!!きっと!笑

私たちも、ずっと米食べてたらたまにはパスタも食べたくなる日ありますよねっ!?赤ちゃんもそんな感じですかねっ!?

• ♡m♡

♡m♡

コメントありがとうございます♡同じような方がいらっしゃって安心しました😂💓
    うちは予防接種後ではありませんが、予防接種後だったら何かあったのでは?って心配なっちゃいますよね(>_<)💦
    うちは結局、昨日寝付いたあとに泣き出したから添い乳してみたら普通にのんでくれました!今朝も母乳のんでくれて…けっきょく昨日のあの時だけだったのかな?それともまたこーゆうことがあるのかな?って感じです。
    ほんと赤ちゃんって謎だらけですね😂振り回されてますほんとに。笑
    でも今日も元気そうだし、何もなさそうで安心しました!コメントいただいたのも心強かったです😢ありがとうございました❤️

• 3月18日